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【FEヒーローズ】リョウマに相性激化つけないで何をスキル継承させるの?←

リョウマ

非常に悩ましいリョウマにつけるべきスキルとは何なのか?

相性激化を付けることで対緑に対しては圧倒的強さを誇るようになりますが、反面青属性には大きく不利になってしまう。リョウマは全距離反撃が付いているので激化を付けておけばとりあえず緑魔に対してもそれなりの効果が見込めるのは良いですよね♪激化をしなくても撃墜できそうな気もしますが、私は赤魔殺しを付けようかなぁという感じです。スキル枠が違いますが(笑)でも、激化剣殺しは一つの最適解になりそうな気もするし…でもAスキルってやっぱり獅子奮迅とかでステータスを盛りたくなるし…難しい。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

588: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:14:28.58 ID:NqB0Chcb0.net
基本有利色をぶつけるゲームだから
無凸でも10凸相手はできるだろ?
なんか別のゲームやってんのかw

595: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:16:37.32 ID:i3z7LUIM0.net
>>588
仮想敵のステが1でも変わると確定数が変わるゲームやからなぁ
そんな大雑把な話じゃないと思うわ
まぁ対戦権ぶっぱで当たり引くまで粘るのも有りだけど

600: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:18:14.67 ID:NqB0Chcb0.net
>>595
セイインやら個体値でステなんかコロコロ変わるじゃん
仮装相手のステが1変わったらオジャンにかるとかそんな細かい調整なくね?w

616: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:21:25.81 ID:i3z7LUIM0.net
>>600
いや、普通にあるわ
ユリアの調整するために個体値全部暗記したもん俺
ダメージ計算とか普通にしない?ギリギリだったりするぞ結構

621: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:23:09.65 ID:NqB0Chcb0.net
>>616
すまんユリアとか激化リョウマで多分凸と個体値に関係なくワンパンだわw
ワンパン出来なくても切り返しつけてるから死ななきゃ勝てるw

644: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:27:10.67 ID:i3z7LUIM0.net
>>621
まぁ激化リョウマっていう脳死な使い方もあるけどねたとえばさ、リョウマに奮迅付けると基準値で攻53速38になるわけよ
これによる恩恵がデカくてさ、見れる相手が増えるわけさ激化すりゃ緑魔には特化できるけどマップの引きによっては他のキャラで対処できないこともあるし
ある程度、どんな場面にでも対応できるようにしたいじゃん?
勝ち筋増やすのは大事よ

651: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:28:28.42 ID:NqB0Chcb0.net
>>644
勝ち筋増やした結果がリョウマは緑特化が一番てことなんだけどw
うちのパーティの場合はなw

660: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:29:41.81 ID:i3z7LUIM0.net
>>651
うーん、個人的には赤の激化は論外って意見だけど
まぁ人それぞれやからね

667: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:31:11.83 ID:NqB0Chcb0.net
>>660
赤で赤を対処しないとならんようなパーティだとリョウマの緑特化は無理なのかもなw
俺は青が分厚いから赤に赤ぶつける必要が全くないんだわw

678: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:34:05.43 ID:i3z7LUIM0.net
>>667
何いってんの
赤で赤を対処させた上で、青でも対処させるような構築にすべきでしょ
上でも言った通り、選択肢が多い方が強いのよ

686: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:36:35.70 ID:bVqQJtCnd.net
>>678
これな
どうやっても有利だけにぶつけてると相手によっては過労する場合が出てくるから同色で同色潰せるメリットはかなりある

691: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:37:37.08 ID:ge+0cf1Va.net
>>678
完全に同意見

684: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:36:17.23 ID:NqB0Chcb0.net
>>678
そりゃ極論すぎるわwww
青2体いるのに赤で赤を対処する必要とか全くないだろw
それよりパーティに1体しかいない赤に激化つけて緑多めパーティに対応できるようにした方がはるかにノーデス勝率上がるわw

693: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:38:45.89 ID:ko/JEFu9M.net
>>684
緑ってバミラヘクトルニノユリア以外存在しないようなもんだから激化が必要になることは現状無いけどな
だからこそワンパンで落としてターン有利にするために激化なら分かるけど

697: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:40:29.88 ID:NqB0Chcb0.net
>>693
激化なしだとバフやステ次第でニノユリアセシリアがワンパンできなくて
追撃でかなり体力削られたりするからなw
あと緑複数相手にすることを考慮したら激化以外の選択肢はないんだわw

725: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:46:18.96 ID:NEOpTpNia.net
激化激化言ってる奴がどんなPT組んでんのか興味あるな
どんな相手が来ても対応出来るように1色に対して2人は対応できないと辛くね

735: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:47:28.47 ID:NqB0Chcb0.net
>>725
青2緑1リョウマだよw
逆にこれでリョウマに激化以外つけてどうすんのって聞きたいわw

737: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:48:24.45 ID:ko/JEFu9M.net
>>735
普通茄子枠省いた3キャラあげるだろ

746: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:50:06.10 ID:i2ySkLmt0.net
>>725
言いたいことは分かるけど激化付けてても同色は見れるから1色特化ってわけでもなくね?
ただ近接はAにステ盛りスキル付けてないと同色が辛くなるか

727: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/01(月) 01:46:22.24 ID:wedD1+3Kd.net
リョウマは剣殺しでよくない?

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493558806/

やはり単体で考えるよりも部隊全体での役割を考えた構成にした方が良いですね。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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