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【FEヒーローズ】ブレードが強すぎる問題を解消するには更なるインフレ登場に期待するしかないのか…

かかっているバフがそのまま攻撃力に反映されるのがブレードの特徴

それが守備だろうが魔防だろうが、速さだろうが、あまつさえ攻撃ですらバフ増加分としてとらえられる。普通に考えたらおかしな話ですよね(笑)攻撃バフでそもそも攻撃力が上がってるのにその数値分が更に武器威力に反映される。恐らく調整ミスだろうと言わざるを得ないほどの破壊力が出るわけですが、これ自体を修正するというのは恐らく無理。となればこれよりも強いものを出して相対的に弱くなったという状態を作る以外にない。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

89: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 09:58:31.46 ID:jmc+oEtfd.net
火力面でブレードがつよすぎりのが悪い

92: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:01:08.06 ID:NNj+mh2ha.net
ブレードは、その内バフの上限が設定されそうな気がする。
バフ込みで素の攻撃力の2倍まで、とか。

98: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:04:26.36 ID:aaoo2w4p0.net
>>92
それでも70↑普通にいってしまうからなぁまぁ歩兵竜兵にノーバフで80↑出すカゲロウに比べたら可愛いもんだが

93: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:01:34.37 ID:lLUrMeqPa.net

ブレード→強い

+6バフ*2→強すぎ…あかんやろ…

移動3+魔+2回攻撃→は?

106: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:07:14.33 ID:xAhYLmsNd.net
>>93
強さだけ考えたら歩兵重装使う意味が無いもんな

103: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:06:01.88 ID:rpry9c5+d.net
ブレードは歩行限定なら今の環境スゴく面白かったと思うな
歩行でバフ集める編成の気楽に作れない感じと相まって騎馬飛行とのバランス取れてた

105: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:06:37.82 ID:39wxNtHT0.net
ブレードは+12までで良かったんじゃないか?
これなら騎馬飛行の鼓舞1つ分上乗せだし

109: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:09:09.72 ID:76QLZHUa0.net
攻撃が2倍に上乗せされるのがおかしいよな、刃鼓舞添えるだけで+18はやりすぎだな

112: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:11:06.43 ID:rpry9c5+d.net
>>109
ブレードの素の攻撃値5でも納得出来る

118: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:13:29.85 ID:39wxNtHT0.net
>>112
それだと歩兵魔が今よりかなり弱くなって、騎馬飛行魔は強いままになると思う

128: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:17:13.26 ID:rpry9c5+d.net
>>118
騎馬飛行魔がおかしいって話なだけよ
ちなみにカゲロウの秘毒の暗器は5だから武器としての素攻撃値としてはおかしい数字じゃない

カゲロウ

116: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:12:28.60 ID:xAhYLmsNd.net
>>109
紋章のが使いづらいのに鼓舞のが上昇高いのもいかんせん

123: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:16:03.84 ID:otieRr8A0.net
>>116
紋章は範囲拾いからまぁ

114: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:11:58.88 ID:ZBNEFh/Aa.net
ブレード強すぎとか言ってるけど闘技場で相手に使われるときか?
AIごときじゃブレード使えないじゃんあてて騎馬特効武器とか意味ないから。
3マス移動で詰め寄られて先に倒されるだけだから

122: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:15:47.91 ID:lLUrMeqPa.net
敵にした時に強い弱いの話じゃなくて
魔道書の武器が
「それブレードでよくね?」
状態なのがおもんないって話や

210: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:45:02.50 ID:xl8bWC3qa.net
>>122
他にも選択肢欲しいよな

124: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:16:28.75 ID:43MLPTRz0.net
アイクが遠距離反撃とブレード効果の付いたラグネルを持ってきてくれる

アイク

125: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:16:28.94 ID:NNj+mh2ha.net
ブレードの攻撃力と激化の防御力は、
ちょっと壊れてる感があるね。この辺が改善されたら、今は微妙な平均的なステの
キャラが復権するかな?

137: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:23:02.94 ID:91nSjXrf0.net
>>125
ブレードが無くなったら今度はダイムが際立つだけだけど
そこは同キャラ同時出撃不可とかの修正でもあればなー、それでもちょっとってとこかw激化に関してはそもそもの相性の差を今の半分くらいにすればいいと思う
激化3つきで今の素の相性くらいに、ともかくワンパン前提でユニット構成
するのが効率良い現状をどうにかしないとね対人のほぼ無いキャラゲーだからそこ甘えてるとこはあるなこのゲーム

130: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/24(月) 10:18:29.60 ID:UA5TKN5dd.net
前にも言われてたけどブレードとレイヴンの基礎攻撃力逆だよなあ
これ設定ミスなんじゃないの?

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492969784/

かといってブレード以上に強いものが出てくるって考えたらもう完全に崩壊する気もする…魔法以外にも同様の効果の物を作るしかない…?


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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