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【FEH】レヴィンの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

レヴィンアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『レヴィン』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

レヴィンの基本情報

名前 レヴィンアイコン

レヴィン

入手方法 ガチャ
属性 緑/風
クラス 導きの風
武器種 魔導書
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
CV(声優) 子安武人

レヴィンの基準値/個性値チェッカー

レヴィンの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5レヴィンの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 16 38
攻撃 22 48
速さ 14 40
守備 4 17
魔防 6 25
合計

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

レヴィンは魔防が得意でLv40時に+4補正がかかります。

☆4レヴィンの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、レヴィンのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3レヴィンの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

レヴィンの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 16 38
攻撃 22 48
速さ 15 43
守備 3 14
魔防 6 25
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

フォルセティを活かす為に速さ↑が最も良いと思います。

レヴィンの覚えるスキル

武器スキル

武器名 フォルセティ
必要SP
威力 14
射程 2
特効
特殊効果 速さ+3
自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃が可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

奥義スキル

奥義名 凶星
必要SP
発動カウント
効果 与えるダメージ1.5倍

補助スキル

レヴィンは補助スキルを覚えません。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 60
鬼神飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 120
鬼神飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 240

タイプB

スキル名 効果 必要SP
奥義の螺旋3 戦闘で奥義を使用した場合、
戦闘後、奥義発動カウント-2

タイプC

スキル名 効果 必要SP
攻撃の波・奇数1 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
攻撃の波・奇数2 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
攻撃の波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
2撃打ち込めることを考えたら鬼神飛燕じゃなくて飛燕3でも意外に悪くなさそうですね。



wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/09/07(Fri) 16:43:29 ID:997141908 Reply

    2撃打ち込めるからこそ鬼神部分が役立つと思うけど。

    • 匿名 2018/09/07(Fri) 17:36:18 ID:4e280c077 Reply

      基本的にあんまりやり込んで無いっぽいし許してやれよ
      勿論査定的にも性能的にも鬼神飛燕が良いんだが、あくまで一つの選択肢と言う事で…ね

  2. 管理人 2018/09/07(Fri) 20:57:14 ID:4e280c077 Reply

    すみません(笑)
    鬼神飛燕の速さ+4と飛燕の速さ+6で考えた時に、この2差によって2撃打ち込めるかどうかが分かれ目になるなら後者の方が合計ダメージが多いよなーっていうだけの話です、あんまり気にしないでください(笑)
    普通に考えたら鬼神飛燕の方が良いですし、わざわざ飛燕を持たせる必要性はない事位はわかってます!

  3. 匿名 2018/09/08(Sat) 13:43:02 ID:9d6636fa0 Reply

    1だけど別に咎めるつもりじゃなかったのよ、ごめんね?

    それにしても鬼神飛燕も長いよな…
    初出は春ルキナだから出てからかなり経ってるのに未だに一線級&5限スキルだし。
    まぁ奮迅で良くねって言われることも多いけど。

  4. 匿名 2018/09/08(Sat) 17:47:56 ID:5c0c237e1 Reply

    てか飛燕のがいいやろ
    二撃目打ち込めるか否かで火力天地の差が発生するキャラなんだから

  5. 匿名 2018/09/09(Sun) 14:48:29 ID:103443db5 Reply

    鬼神飛燕と飛燕。どちらが強いかはケースバイケースって感じだが、飛燕4が来たらこっちの方に軍配が上がりそう

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