最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】総選挙ヘクトルの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

総選挙ヘクトル

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『総選挙ヘクトル』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

総選挙ヘクトルの基本情報

名前 総選挙ヘクトル

総選挙ヘクトル

入手方法 ガチャ
属性 青/雷
クラス 大いなる重騎士
武器種
移動力 1
移動タイプ 重装
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 封印の剣
CV(声優) 鳥海浩輔

総選挙ヘクトルの基準値/個性値チェッカー

総選挙ヘクトルの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5総選挙ヘクトルの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 24 48
攻撃 27 53
速さ 5 22
守備 9 39
魔防 6 28
合計

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

総選挙ヘクトルは守備が得意、魔防が不得意で、それぞれLv40時に±4補正がかかります。

☆4総選挙ヘクトルの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、総選挙ヘクトルのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3総選挙ヘクトルの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

総選挙ヘクトルの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 24 48
攻撃 27 53
速さ 4 19
守備 10 44
魔防 6 28
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

総選挙ヘクトルの覚えるスキル

武器スキル

武器名 マルテ
必要SP
威力 16
射程 1
特効
特殊効果 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃

奥義スキル

奥義名 蛍火
必要SP
発動カウント 4
効果 守備の50%をダメージに加算
奥義名 華炎
必要SP
発動カウント 4
効果 守備の80%をダメージに加算

補助スキル

総選挙ヘクトルは補助スキルを覚えません。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
オスティアの反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
その戦闘中、攻撃、守備、+4

タイプB

スキル名 効果 必要SP
攻撃隊形1 自分のHPが100%で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 60
攻撃隊形2 自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 120
攻撃隊形3 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 240

タイプC

スキル名 効果 必要SP
魔防の波・偶数1 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の
魔防+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
60
魔防の波・偶数2 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の
魔防+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
120
魔防の波・偶数3 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の
魔防+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
240
ハーディンを上から押さえつけるような性能ですね!



wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


トップへ戻る