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【FEH】浴衣ミカヤの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

浴衣ミカヤ

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『浴衣ミカヤ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

浴衣ミカヤの基本情報

名前 浴衣ミカヤ

浴衣ミカヤ

入手方法 ガチャ
属性 赤/炎
クラス 夏色の乙女
武器種 剣・槍・斧・暗器・魔導書・竜石・弓・杖
移動力 2・1・3
移動タイプ 歩行・飛行・騎馬・重装
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 暁の女神
CV(声優) 桑谷夏子

浴衣ミカヤの基準値/個性値チェッカー

浴衣ミカヤの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『攻撃』です。非常に高く設定されている攻撃をさらにあげ、特効武器を活かすのが理想です。

☆5浴衣ミカヤの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 14 33
攻撃 25 51
速さ 5 20
守備 3 18
魔防 6 34
合計

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

浴衣ミカヤはHPが得意で、Lv40時に+4補正がかかります。

☆4浴衣ミカヤの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、浴衣ミカヤのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3浴衣ミカヤの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

浴衣ミカヤの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 14 33
攻撃 26 54
速さ 4 17
守備 3 18
魔防 6 34
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

浴衣ミカヤの覚えるスキル

武器スキル

武器名 暁天の神楽鈴
必要SP
威力 14
射程 2
特効 重装、騎馬特効
特殊効果 攻撃+3
自身の戦闘順入れ替えスキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入れ替えスキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効

奥義スキル

浴衣ミカヤは奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名  踊る
必要SP
射程
効果 対象を行動可能にする。
『歌う』『踊る』を持つ対象には使用できない。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
攻撃魔防の絆1 味方と隣接している時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+3
攻撃魔防の絆2 味方と隣接している時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+4
攻撃魔防の絆3 味方と隣接している時、
戦闘中、自身の攻撃、魔防+5

タイプB

スキル名 効果 必要SP
業火静水の舞い2

タイプC

スキル名 効果 必要SP
魔防の謀策1 ターン開始時、十字方向に居る、自分より魔防が1以上異常低い敵は、魔防‐3(敵の次回行動終了まで) 60
魔防の謀策2 ターン開始時、十字方向に居る、自分より魔防が1以上異常低い敵は、魔防‐4(敵の次回行動終了まで) 120
魔防の謀策3 ターン開始時、十字方向に居る、自分より魔防が1以上異常低い敵は、魔防‐5(敵の次回行動終了まで) 180
アタッカーとして十分すぎる性能でありながら踊り子として使えるのは素晴らしいですね


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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