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【FEH】伝承ルキナの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

伝承ルキナアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『伝承ルキナ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

伝承ルキナの基本情報

名前 伝承ルキナアイコン

伝承ルキナ

入手方法 ガチャ
属性 青/雷
クラス 神威の射手
武器種
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 覚醒
CV(声優) 小林 ゆう

伝承ルキナの基準値/個性値チェッカー

伝承ルキナの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5伝承ルキナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 22 48
速さ 12 38
守備 6 25
魔防 5 20
合計

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

伝承ルキナはHPと守備が得意で、それぞれLv40時に+4補正がかかります。

☆4伝承ルキナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、伝承ルキナのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3伝承ルキナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

伝承ルキナの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 22 48
速さ 13 38
守備 6 25
魔防 4 17
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。相手が赤属性ということで、速さだけでは追撃を発生させるのが難しいと考えた場合には、守備、魔防↑などで剣殺しや切り返し前提で使ってあげても面白いかもしれないです。鬼神飛燕が死にますが(笑)

伝承ルキナの覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の弓
必要SP
威力 4
射程 2
特効 飛行
特殊効果

武器名 鋼の弓
必要SP
威力 6
射程 2
特効 飛行
特殊効果

武器名 銀の弓
必要SP
威力 9
射程 2
特効 飛行
特殊効果 無し
武器名 ソグン
必要SP
威力 14
射程 2
特効 飛行
特殊効果 速さ+3
敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

奥義スキル

伝承ルキナは奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名 未来を映す瞳
必要SP
射程 1
効果 自分と対象の位置を入れ替え、
その後、自分を行動可能にする
(行動可能にするのは1ターンに1回のみ)

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 60
鬼神飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 120
鬼神飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 240

タイプB

スキル名 効果 必要SP
救援の行路1 HPが30%以下の味方の隣接マスへ移動可能 60
救援の行路2 HPが40%以下の味方の隣接マスへ移動可能 120
救援の行路3 HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能 240

タイプC

スキル名 効果 必要SP
遠距離警戒1 周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+2
遠距離警戒2 周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+3
遠距離警戒3 周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4
伝承リンよりも攻撃が高いので、使いやすそうですね!



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