最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEヒーローズ】『スキル継承』ついに実装!仕様と条件・詳細情報まとめ

スキル継承

3月16日16時から実装のスキル継承

実際に少しやってみましたが、思ったよりなんでも付け替えが出来そうな感じがびっくりです(笑)承継する場合にはキャラロストあり、属性違い武器、専用武器は付け替え不可、覚えた側はSP1.5倍でスキルが使えるようになる。ざっくりとはこんな感じになっています♪

スキル継承の仕様と詳細

スキル継承とは】
英雄から英雄へ、スキルを引き継ぐことが出来る新機能。
「仲間」→「特別強化」→「スキル継承」から試してみよう!

スキル継承のルール】
スキル継承では、一人の英雄から一度に3つまでスキルを引き継ぐことができるよ。

習得済みのスキルはもちろん、未習得のスキルも他の英雄に引き継ぐことができるよ。
ただし、引き継いだスキルは全て未習得状態となるので要注意。
さらに、引き継いだスキルを習得するには、通常の1.5倍のSPが必要になるよ。

他の英雄にスキルを引き継いだ英雄は仲間からいなくなってしまうので気を付けて引き継ごう!

【重要】ver1.2.0での追加仕様について

今後配信を予定しているver 1.2.0において、「限界突破」の際に「スキル継承しているスキル」が引き継がれるようになります。
例えば、「アリティアの王子 マルス」に奥義「太陽」を引き継いでいた場合、この「太陽継承済みマルス」を素材にして限界突破すると「太陽」も引き継がれます。
※現在のバージョンでは、この場合「太陽」は失われてしまいます

<注意事項>
※ファルシオンなどの英雄専用の特別なスキルは引き継げません
※引き継ぎ先の英雄の武器種や移動タイプによってはスキルを引き継げない場合があります
覚醒後に習得可能となるスキルを覚醒前に引き継いだ場合には、習得に必要なSPは通常通りです
※お気に入り登録された仲間は他の英雄にスキルを引き継げません

継承できない制限スキル

・武器の継承は同じ種類のみ(剣なら剣士)、魔法も色を合わせる必要あり。
・竜のブレスは色が違っても継承できる。継承先の色が変わることもない。
・神器武器(ファルシオンなど)は不可
・歌う、踊るなどの再行動系は不可
・不利相性の○○殺しはつけられない(例:斧に剣殺し、赤魔殺し)
・回復魔法は杖職のみ
・スヴェルの盾、守備隊形は重装のみ
・近接職に近距離反撃は不可
・遠距離職に叩き込み、引き込み、遠距離

皆が想定していたよりもかなり自由にできる仕様!これからオススメのスキル継承について調べていきます♪


wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


トップへ戻る