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【FEH】伝承ヘクトルの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

伝承ヘクトル

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『伝承ヘクトル』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

伝承ヘクトルの基本情報

名前 伝承ヘクトル

伝承ヘクトル

入手方法 ガチャ
属性 緑/風
クラス オスティア候
武器種
移動力 1
移動タイプ 重装
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 烈火の剣
CV(声優) 鳥海浩輔

伝承ヘクトルの基準値/個性値チェッカー

伝承ヘクトルの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『攻撃』です。得意で+4されるというのが非常に大きいです。

☆5伝承ヘクトルの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 23 47
攻撃 26 56
速さ 6 23
守備 15 41
魔防 4 26
合計

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

伝承ヘクトルは攻撃が得意、魔防が不得意で、それぞれLv40時に±4補正がかかります。

☆4伝承ヘクトルの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、伝承ヘクトルのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3伝承ヘクトルの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

伝承ヘクトルの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 23 47
攻撃 27 60
速さ 5 20
守備 15 41
魔防 4 26
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

伝承ヘクトルの覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の斧
必要SP
威力 6
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 鋼の斧
必要SP
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 銀の斧
必要SP
威力 11
射程 1
特効 無し
特殊効果 無し

武器名 天雷アルマーズ
必要SP
威力 16
射程 1
特効
特殊効果 守備+3
周囲2マス以内の敵の数より
味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、
敵は追撃不可

奥義スキル

奥義名  伏竜
必要SP
発動カウント  4
効果  攻撃+30%
奥義名  竜裂
必要SP  200
発動カウント  3
効果  攻撃+30%

補助スキル

伝承ヘクトルは補助スキルを覚えません。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
遠距離反撃 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

タイプB

スキル名 効果 必要SP
迎撃隊形1 自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
迎撃隊形2 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
迎撃隊形3 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

タイプC

スキル名 効果 必要SP
オスティアの鼓動 1ターン目開始時、味方の奥義発動カウント-1
ただし、現在の部隊内で、
同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
今までのヘクトルを過去のものにするって考えたらこれ位の性能になっちゃうってことなんですね。強い。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/06/28(Thu) 15:07:46 ID:b52ad4002 Reply

    攻撃得意ってサジ?
    マジで最近数値高いやつが得意なキャラクター多いな。

  2. 匿名 2018/06/28(Thu) 15:53:49 ID:cb7041ec3 Reply

    Vヘクトル H↓攻↑

    47、42、21、40、24

    伝承ヘクトル 速↓攻↑

    47、44、20、38(41)、26

    よさぬか伝承ヘクトル。わしはまだ型落ちになりとうない

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