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【FEH】歩行の剛撃をスキル継承させて活かせる部隊を作るのが難しい?

周囲のキャラクターに剛剣効果を付与させる新スキル

歩行の剛撃の登場によって、今後似たようなAスキルを紋章付与させるタイプが歩行ユニット強化のために用意されてくるのかな?という感じがしますが、今回の歩行の剛撃によって、剛剣を付けていた人たちのA枠が空くようになるという事、それ自体はかなり強力だとは思うのですがしばらく混成パをリードするようなスキルが増え、特に指揮とは微妙に噛み合わないしやっぱり使いづらいという事になってしまうのでしょうか?

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

246: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 10:45:54.06 ID:xOLIkFXDd.net
歩行の剛撃ってまた絶妙に微妙なとこ持ってきたよな
歩行魔入れる歩行PTくらいか?使いこなせるの
マムや遠反持ちの受けから入るのは呼吸でいいしなあ
アイラはキラソ鍛遠反怒りでカウント短縮いらんし…でも一個はストックしておきたいな

262: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 10:48:46.62 ID:xuOg2ct/0.net
>>246
攻速高くしやすいリンダとか嫁サーリャとかその辺ならまあ役立つかな…

295: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 10:59:14.79 ID:GsekOCEo0.net
>>246
自分はエコーズパで色々やってるけど、C空きがちなルカなら自分は呼吸でいいしアルムデューテ、闇セリカジェニーなどでぶん殴って奥義カウント溜められるし

333: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:08:38.49 ID:xOLIkFXDd.net
>>295
歩兵4人で相手の攻撃上回るのきつくないか?
やっぱ兵種バフないのが一番ダメだわ歩兵は
マム装備不可で自身にもかかる攻速+6歩兵バフくらい作って欲しい、歩兵だけ無いの意味わからん

361: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:17:51.73 ID:GsekOCEo0.net
>>333
アルム53+鬼神、ジェニー48+3、闇セリカ51+4+5-6、デューテ50+鬼神飛燕でまだ鼓舞や聖印、デューテに至っては攻撃大紋章やオーラバフもあるから案外行けなくもないと思う

343: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:11:54.50 ID:OuJwgkgFd.net
>>333
とりあえず指揮で4つ全部バフ乗せてみなよ
一番ステと移動バランス良いから強い

358: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:16:53.28 ID:jRhnHOP1a.net
>>343
歩行4人だと指揮が腐る
指揮活かす混成なら剛撃や鼓動のバリューが下がる
そういうチグハグさに文句言ってるんじゃないの

395: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:27:15.65 ID:xOLIkFXDd.net
>>343
そもそも全部+6して弱いのとかおらんやろ…
しかも同じことを他兵種だったら聖印枠潰さずC枠2キャラ使うだけで同じことできるのに
歩兵が他より強いユニットなら今のままでいいと思うけどマム抜いたら一番不遇ユニットなのに兵種バフなしはやっぱないわ

351: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:14:02.11 ID:INEJ2QPVd.net
>>343
指揮つけたら指揮枠で歩兵2、剛撃要員に1取られて結局1人にならない?

401: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:28:34.66 ID:OuJwgkgFd.net
>>351
すまん剛撃とは別の問題で歩兵鼓舞が強すぎちゃうって話
近反ブレード待ち伏せで安定して立ち回って余裕で敵倒せちゃうからまずいんだ
重装はステ的に出来るんだが行軍なんかとの兼ね合い的にしにくく設計されてるんだけど歩行で鼓舞出来ちゃうとまずい

436: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:36:39.46 ID:xOLIkFXDd.net
>>401
そもそも歩行魔近反ブレード待ち伏せなんて査定的にも時代遅れユニットどの帯で見るんだ
待ち伏せ発動させなかったらいいしA枠潰してる歩行魔なんてブレードでも火力たいして出ないでしょ

468: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:42:50.26 ID:OuJwgkgFd.net
>>436
自操作での話だろ?歩兵鼓舞が今のままでたらステと特効の無さからバランス壊れるよ

492: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:50:32.04 ID:xOLIkFXDd.net
>>468
すでに歩行特効あるんだけどな
歩兵鼓動もC枠潰すし発動条件もあってたいして強くないし近反待ち伏せブレードとかネタにすらならんの推してるしエアプか?

597: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 12:20:19.45 ID:OuJwgkgFd.net
>>492
ちゃんと考えてもの言えよ歩行特効が息してないから言ってるんだろ
歩兵鼓動なんて要らないし歩兵鼓舞の話しかしてないだろ
ブレードのワンパン範囲極限まであげたら不利有利関係なく大抵のやつワンパン出来る
騎馬でも飛行でも1体くらいそうゆうの作れるだろうが色んな兼ね合いで出来て1体
それが歩行なら3体同時に出せるようになる

718: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 12:40:47.67 ID:of8oIYkv0.net
運営も>>597 みたいなわけわからんこと考えて歩兵強化しないのかな
歩兵は主人公多いし好きなの多いからいい加減強化してほしい

458: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:40:43.39 ID:jRhnHOP1a.net
>>401
なんでそんな必死に歩行あげてるのか知らんけど近反待ち伏せブレードなんて誰も使わんぞ

290: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 10:56:23.83 ID:c7uJnN8vM.net
剛撃は自分で使う分には楽しそうだからいいと思う
AIには使いこなせないだろうし鼓動はしね

321: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:05:08.28 ID:znwU/0Og0.net
剛撃のキャンセル版出してくれたら使う

324: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 11:06:23.21 ID:JqYuvFaV0.net
>>321
それは使い易そう

876: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 13:11:32.29 ID:Ika7OzMZ0.net
歩行鼓動は一見良さげに見えたけど剛撃は良さげにすら見えない

881: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 13:12:57.33 +oveVYd6M.net
剛撃は杖に付けれるならいいかなレベル

884: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 13:13:31.97 ID:dnR02OuGM.net
歩行剛撃は連トラで輝きそうな気がしている

896: FEH攻略まとめ 2018/06/21(木) 13:16:20.17 ID:KZaTbpfXp.net
歩行パメインだから歩行鼓動は付けてる
剛撃は効果範囲の制限がネックだわ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1529530642/

奥義カウントの計算がずれて事故る!なんてことはあるとは思いますが…今後の似たようなスキルにも期待したいですね!


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/06/21(Thu) 19:09:11 ID:5cab64d89 Reply

    歩兵剛撃は十分強いと思う。
    使えないと思ってる人は立ち回りがヘタなんじゃないかと思う。

  2. 匿名 2018/06/21(Thu) 19:31:52 ID:1dd0a7929 Reply

    もちろんちゃんと部隊組めば弱いとは言わないけど
    基本的に機動力に劣る歩兵は受けスタートになりがちなのに、鬼神の構えは一撃よりもかなり高級だったり、兵種バフは受けられない、指揮使うと逆に剛撃が腐りやすいでそもそも剛剣の条件を満たしづらいのは辛いところじゃないかな
    自身が攻撃したときにカウント増加って仕組みを見てもまだ柔撃の方が使いやすそう

  3. 匿名 2018/06/21(Thu) 19:44:59 ID:4b57f9473 Reply

    強い弱いをどうやって判断するかはさておいて、これ使いにくいのは事実だと思うなぁ。
    メインで運用してる部隊にすんなり投入できる人って少ないんじゃなかろうか。
    色んな人が言ってるみたいだけど、相手より攻撃高くしないといけないのに、歩兵だけ攻撃バフがしょぼいっていうのがもうダメ。

    鼓舞の扱いみるに、歩兵は単純な火力勝負ではなくて、「森に入れる」「平地で重装より機動力がある」あたりで勝負しなさい、って言ってるようなものなんだから、そこら辺強化するスキル欲しいな。
    森にいたら騎馬から受けるダメージ減少だとか、平地にいたら重装から二回攻撃されない(2回目の攻撃受ける前に離脱できる、みたいなイメージ)とか。

  4. 匿名 2018/06/21(Thu) 20:41:06 ID:07c7eec0d Reply

    現時点で歩兵のために指揮を使えてない人は、多分剛撃も使えないと思うよ。
    歩兵一人二人のために編成弄る気ないでしょ?
    ついでにお気に入りが近接の場合更に微妙
    剛撃は遠距離の方が使いやすいから

  5. 匿名 2018/06/21(Thu) 20:46:30 ID:e7659fba9 Reply

    近反待ち伏せブレードツエー‼️

  6. 匿名 2018/06/21(Thu) 21:06:34 ID:fd7c08de5 Reply

    剛撃デューテ作ったけど、遠反ロイドの練成リガルブレイドと相性良かったので満足

    近距離反撃ブレードとか、ぶっちゃけAが潰れても火力を確保できて、それでいて受けて倒す型で、尚且つ特定の誰か1人を強化するくらいの気持ちで使わないと難しいね
    それ以外なら素直に剛剣聖印を使った方が強い

  7. 匿名 2018/06/22(Fri) 04:45:58 ID:21025aebf Reply

    歩兵バフがないのにステ参照でしかも制限付きとかどう見ても弱い
    と言っても歩兵自体が弱すぎるから歩兵を活かそうとしたらこれに頼らなきゃならないんだろうな

  8. 匿名 2018/06/22(Fri) 12:11:25 ID:8108d9976 Reply

    歩行以外に継承できたら良いのだけれど。

  9. 匿名 2018/07/21(Sat) 10:20:36 ID:70bbf05a6 Reply

    バランスなんてなにもわかってない考えなしの低能ほど賢いつもりでイキってるとよくわかるな

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