最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】マリンwith風の祝福パで大英雄戦『ゼフィール』難易度インファナルを攻略してみた

大英雄戦ゼフィール

というわけで、本日もやっていきます。今回はゼフィールのインファナルを攻↓伝承リンと風の祝福を付与されたメンバーで大英雄戦完全制覇Ⅱのミッション攻略となります。

ゼフィール戦では非常に硬いアーマーばかりという事で、活躍を期待できなかったマリンでしたが、案の定活躍しませんでした。

マリンwith風の祝福パが実際に大英雄戦『ゼフィール』(インファナル)をクリアしてみた

今回もいつものメンバーとなっている、アイラ、Vリリーナ、伝承リン、ラーチェルの指揮パとなっています。アイラがいないとクリア出来なかったです。

今回の選出メンバーステータス

マリン的大英雄戦ヴァルター攻略 (32)

ゼフィール風の祝福パ攻略 (27)

攻↑アイラは特にスキル変更無し、聖印は前回と変わり近距離防御3がついています。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (28)

攻↓Vリリーナは奥義に月光を習得済み、それ以外の改造無しです。聖印は今回の為に遠距離防御3が付いています。

マリン的大英雄戦ヴァルター攻略 (34)

マリンは前回とほぼ変更なしの状態です。引き寄せのお仕事で主に活躍してくれます。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (26)

攻↑ラーチェルはもはやこのチームの核とも言えるキャラクター。今回は引き戻しを習得させて良い仕事をしてくれます。

尚、支援は前回のアルヴィス戦と変わらず、アイラと伝承リン、ラーチェルとVリリーナが支援Aです。いつ頃Sになるでしょうか。

マリンwith風の祝福パによる大英雄戦『ゼフィール』インファナル攻略手順

ゼフィール風の祝福パ攻略

攻略開始となります。今回は非常に狭い中で行軍と重盾紋章でガッチガチに固まった状態で襲い掛かってくるアーマーたちをどうやって倒していくのかが問題になります。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (2)

まずはVリリーナでアクスアーマーを地味に削っておきます。攻撃の起爆をしないと全く動いてくれないので、これがスタートシグナルです。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (3)

早速ラーチェルが覚えたての引き戻しでVリリーナを回収します。ゼフィールの初手を受けてくれる心強さも持ち合わせています。ここでターン終了です。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (4)

ゼフィールがラーチェルに攻撃後、各敵が自由に動いたり入れ替えしたりした状態がこれです。中々意味不明な隊列になっていますが、まずはラーチェルでレッドマージを落としておきます。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (5)

リンでラーチェルを引き寄せておきます。誰が行軍を持っているのか?を把握しておかないといきなり詰められるのが怖いですね。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (7)

Vリリーナは危険範囲外へ移動。ここでターン終了です。アイラで受けても良かった場面ですが、ラーチェルの回復をさせる為にターンを稼ぐのも目的になっています。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (8)

ラーチェルを後退させます。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (9)

行軍でアクスアーマーが飛んでくるので、リンも一歩後退。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (10)

ここでアイラで受ける流れになります。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (11)

リリーナの指揮が満遍なくかかるように移動、ターン終了です。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (12)

アイラはノーダメージで反撃をし、削っています。ラーチェルが回復したので早速奥義をお見舞いしてアクスアーマーを撃ち落とします。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (13)

ラーチェルの奥義で削られ守備隊形が発動しなくなったランスアーマーをリリーナで倒しておきます。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (14)

ゼフィールを受ける為にアイラを移動

ゼフィール風の祝福パ攻略 (15)

リンは添えるだけ。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (16)

奥義が発動し、ゼフィールが少し削れています。リリーナを一旦下げておきます。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (17)

リンも同様に後退。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (18)

もう一度アイラでゼフィールを受けます。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (19)

アイラがいないとクリア出来なかったというのはこの辺りの下りを指しています。ゼフィールの遠距離反撃が強すぎるんですよね。絶妙に削れたのでラーチェルで攻撃し、倒しておきます。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (20)

アイラをブルーマージの危険範囲外へ移動。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (21)

Vリリーナを隙間に埋めました。この行動の意味は全く分かりません(笑)リンを活躍させるべきだったので、本来であれば、リリーナが元々居た上のマスにおいてあげれば良かったのですが、何かを勘違いして移動してしまいました(笑)ここでターン終了。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (22)

敵が一歩ずつ近づいてきてくれました。アイラでアクスアーマーを粉砕して…

ゼフィール風の祝福パ攻略 (23)

リンが仕事してなかったので、ラーチェルで引き戻して

ゼフィール風の祝福パ攻略 (24)

得意な青魔を相手に意気揚々と攻撃をするリン。

ゼフィール風の祝福パ攻略 (25)

お疲れ様でした!

今回のポイントとまとめ

個体値がどうの関係なく、伝承リンはほとんど役に立ってくれませんでした。なので、ゼフィール戦では悲しみ個体という言葉がそもそも存在しないという事になりますね。良かった、物理マリクでも仕事はちゃんとできるんだ。

後はローローとクライネかー。ローローが鬼門になりそうな予感。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


コメント

  1. 匿名 2018/05/07(Mon) 18:26:12 ID:d204d5855 Reply

    リンって誰だよ
    使えるか使えないかなんてどうでもいいんだよ
    立て続けにこの手の記事でウザくなってきた

    • 匿名 2018/05/07(Mon) 18:50:30 ID:2f79fd92e Reply

      管理人ちゃんは君のために記事を書いてるわけじゃないんだよなぁ

  2. 匿名 2018/05/07(Mon) 19:14:43 ID:e0b956886 Reply

    中々マリンで攻撃しなくて途中でオチが読めたけどやっぱり予想通りのオチでワロタ

  3. 匿名 2018/05/07(Mon) 21:44:57 ID:676943079 Reply

    攻略おつです。うちのと個体値は違うけれど使用感参考になります…
    ミッション完走頑張ってください!

  4. 匿名 2018/05/07(Mon) 21:45:47 ID:c5a48de8e Reply

    リンで重装の相手はむりむりかたつむり

    ラーチェル様とアイラSUGEEEEな記事になりつつあるような。まあリンが速指揮撒いてる以上は仕事してなくもないんだけどね

  5. 匿名 2018/05/08(Tue) 01:09:27 ID:b6c67debe Reply

    まあネタは引っ張りすぎないのが一番面白い

トップへ戻る