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【FEH】スキル継承で崩壊しつつあったバランスは武器錬成で取れるようになったかな?

実装当時は大いに沸いたスキル継承

スキル枠が開いてるところにつけることができるんじゃないか?と、そんな予測とは裏腹に、結果的には誰にでも自由に(各種制限はありますが)好きなスキルをつけることができるというシステムだったスキル継承。タイミングもかなり最初期だったことから、なぜリリース時点で実装してなかったの?というくらいの衝撃がありましたよね(笑)割と自由に継承ができてしまうことで、いわゆるテンプレスキルのようなものも出来上がり、日の目を浴びないキャラ、スキルが増えていき、その救済に始まったのが連戦系コンテンツ。出撃機会が確かに増えたのですが、面倒くさいからあまりやらない!という意見も多く、じゃあ倉庫キャラをどうして行くか?そこで打ち出されたのが武器錬成
事実武器錬成によって、倉庫キャラたちにも錬成が来るかもしれない!という期待感、そして錬成武器が中々に強力且つ、専用武器という事で、スキル継承でなくなりかけた個性が息を吹き返した、という感じ。私はうまくいってるな~って感じがしています。うん。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

474: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:25:44.89 ID:YuEa/+Sc0.net
3すくみを%計算にしちゃったのがインフレの始まりだった
知らんけど

486: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:28:46.02 ID:SuRhm6f3a.net
>>474
激化のテストとかしなかったんだろうかって思っちゃうよね
あのタイミングでの継承実装自体緊急だったからかもしれんが

485: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:28:25.03 ID:yocK5htDd.net
すくみが%計算じゃなかったらダイムサンダがもっと暴れるな

489: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:30:04.81 ID:GaYoFPN70.net
当然想定してるでしょ素材として使う場合を
つか個体値は実際このスレでもあーだこーだ語られるくらいにプレイヤーを悩ませてるから成功だと思うよ

490: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:30:06.12 ID:w4K90ru10.net
でも最近待ち伏せは減ってきた気はするよ
みんな切り返し迎撃隊形ばっかだ

497: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:33:20.49 ID:uVuxGY4Q0.net
>>490
すまん闘技場じゃなくて制圧戦のことや

491: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:30:20.33 ID:A1IX3hw90.net
いうて%計算にしたのは英断だと思う
おかげで大英雄戦がいい難易度になってるし

493: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:31:26.61 ID:yocK5htDd.net
スキル継承をなんでもかんでもできるようにしてたのが1番バランス取れなくなってる原因

495: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:32:45.53 ID:75aBKd9V0.net
兵種制限つけたらそれはそれで格差も広がったけどな

496: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:33:15.32 ID:zEk2I/Zp0.net
でもなんでもかんでもできるようにしたおかげで構築の幅はかなり広いし実際バランスも取れてる方じゃないか

498: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:33:28.36 ID:Q6qrfxOz0.net
テンプレ出来ちゃうとな・・
歩兵は攻め構成どうしても無理あるからなぁ

501: FEH攻略まとめ 2018/05/03(木) 02:36:23.60 ID:GaYoFPN70.net
バランスは武器錬成辺りからかなり良好だよなぁ
よく言われる人権キャラだがFEHに於いては居たら便利程度の扱いだし

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1525272256/

制圧戦が案外不評だから、後はあのミニマップでの8人出撃大英雄戦みたいなのかな~。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/05/04(Fri) 01:09:22 ID:9c381e387 Reply

    どのモードも不評というか、人数が多ければ多いほどスキルの付け替えが億劫

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