最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】伝承リンの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

伝承弓リン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『伝承リン』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

伝承リンの基本情報

名前 伝承弓リン

伝承リン

入手方法 ガチャ
属性 緑/風
クラス 風の公女
武器種
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 烈火の剣
CV(声優) 大本眞基子

伝承リンの基準値/個性値チェッカー

伝承リンの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。ただ、元より早く、武器とスキルで数値が底上げされる事などを考慮すると攻撃↑も捨てがたいところです。

☆5伝承リンの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 23 45
速さ 10 36
守備 4 21
魔防 8 30
合計 62 158

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

伝承リンはHPが得意、攻撃と魔防が不得意で、それぞれLv40時に±4補正がかかります。

☆4伝承リンの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、伝承リンのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3伝承リンの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

伝承リンの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 16 33
攻撃 23 45
速さ 11 39
守備 4 21
魔防 8 30
合計 62 158

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

伝承リンの覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の弓
必要SP
威力 4
射程 2
特効 飛行
特殊効果

武器名 鋼の弓
必要SP
威力 6
射程 2
特効 飛行
特殊効果

武器名 銀の弓
必要SP
威力 9
射程 2
特効 飛行
特殊効果 無し

武器名 疾弓ミュルグレ
必要SP
威力 14
射程 2
特効 飛行特効
特殊効果 魔防+3
味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、+5

奥義スキル

伝承リンは奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名 守備魔防の応援
必要SP
射程 1
効果 対象の守備、魔防+3(1ターン)

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
サカの掟 敵から攻撃された時、
周囲2マス以内に味方が2人以上いれば、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
2 +3
3 +4

タイプB

スキル名 効果 必要SP
攻め立て1 自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
攻め立て2 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
攻め立て3 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

タイプC

スキル名 効果 必要SP
速さの指揮1 ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+2(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
60
速さの指揮2 ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+4(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
120
速さの指揮3 ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
240
初めての属性弓は緑属性!伝承英雄なので引きづらいですが、それだけで価値のあるユニットですね!



wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


トップへ戻る