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【FEH】ナンナの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

ナンナ

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『ナンナ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

ナンナの基本情報

名前 ナンナ

ナンナ

入手方法 ガチャ
属性 灰/無
クラス ノディオンの王女
武器種
移動力 3
移動タイプ 騎馬
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム トラキア776
CV(声優) 名塚香織

ナンナの基準値/個性値チェッカー

ナンナの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5ナンナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 12 34
速さ 8 34
守備 6 21
魔防 7 26
合計 50 151

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

ナンナはHPと魔防が得意、攻撃が不得意で、それぞれLv40時に±4補正がかかります。

☆4ナンナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、ナンナのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3ナンナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

ナンナの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 12 34
速さ 9 37
守備 5 18
魔防 7 26
合計 50 151

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

ナンナの覚えるスキル

武器スキル

武器名 アサルト
必要SP 50
威力 10
射程 2
特効 無し
特殊効果
武器名 アブゾーブ
必要SP
威力 4
射程 2
特効
特殊効果 与えたダメージの50%回復
武器名 アブゾーブ+
必要SP
威力 7
射程 2
特効
特殊効果 与えたダメージの50%回復
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に自分の周囲2マスの味方のHP7回復

奥義スキル

奥義名 治癒
必要SP 50(☆2
発動カウント 1
効果 回復の杖使用時、回復効果+10
奥義名 天照
必要SP 150(☆3
発動カウント 2
効果 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する

補助スキル

スキル名 レスト+
必要SP
射程 1
効果 攻撃の50%回復(最低8)
不利な状態異常を解除(弱化、移動制限、パニック、反撃不可など、次回行動終了時までの効果全般)

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
速さ1 速さ+1
速さ魔防1 速さ、魔防+1
速さ魔防2 速さ、魔防+2

タイプC

スキル名 効果 必要SP
守備の紋章1 周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+2 50
守備の大紋章1 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+2 100
守備の大紋章2 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3 200
新スキルのレストが今後必須になる環境が来るのでしょうか!?



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