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【FEH】最近は弓リン対策ってみんなどんな風にしているものなの?

総選挙リンアイコン

未だに最強の一角に君臨する総選挙リン

機動3で攻撃、速さ共に高く、2距離射程。勇者型、火薙ぎ相殺型、ミュルグレサカ型と派生も多く、全てに対応するというのは恐らく難しいんじゃないか?という印象がありますが、実装当時に比べれば強キャラ、スキルが登場した今、どのように対策しているのでしょうか?

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

559: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:31:38.74 ID:sltUqsjz0.net
リンてどうやって対処するのがいいんじゃろ?
今はフィヨルムとか暁アイクの防御ガチガチに固めてってやってるんだけど相手によっては無理なこともあって
遠反組とニノリーク使ってるのもあってミュルグレぇぇぇ!!てなったり弓リン刺さりすぎてる
マムクート幼稚園にするかまよう

563: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:35:01.52 ID:KgZa1Ov+0.net
>>559
ニノリークで頑張るなら、ニノに奮迅凸って遠防付けとけばミュルグレリンはいけるはず。

567: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:37:33.62 ID:fU2WX4SHp.net
>>563
バフ無効にされるからワンパンはキツくね?
弓リン早いから反撃で追撃取れないだろうし

581: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:51:19.71 ID:KgZa1Ov+0.net
>>567
あー、やっぱしっかりと計算しないとダメかー。
俺のニノH↓速↑星510凸絆奮迅遠防で、大体バフラム(支援S相手)が隣接だから、感覚鈍ってるな。
これだと単純な防↓速↑星510凸奮迅遠防ニノと比べると、弓に対する耐久力9(H5-3,防3+2)、速さ4(2+2)違うから、
見てとれる範囲かなり変わるな。
軽いこと言ってすまぬぅ…。

573: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:45:05.53 ID:sltUqsjz0.net
>>563
奮迅はつけてる!
ミュルグレのバフ無効がきつい

564: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:35:29.43 ID:jnTEmO1D0.net
>>559
弓リンとかフィヨやアイクで受ける意味ないだろ…
激化レイヴンかマム使え

576: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:47:09.75 ID:sltUqsjz0.net
>>564
歩兵でやってると泳がすには危険過ぎるからそれで固定するしか有効打がない
ボーナスキャラの関係で歩兵パーティーにしてる

569: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:39:28.92 ID:NI/YQcj50.net

弓リン対策なんて考えるだけ無駄だよ、勇者付けられたら10凸マムも落とされるし

相手にいたらコチラから落とすのみ、逃げ回って歩数調整して

572: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:44:47.54 ID:jnTEmO1D0.net
ミルラたそなら勇者リンの方が安定して受けられるし奥義カウントも進められるからありがたい

574: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:45:29.25 ID:MBWVDJNhM.net
弓リンは守備30くらいのキャラだったら心許ないけど
40前後のキャラだったら余裕で受けられるって印象

577: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:48:20.26 ID:wJfLkqFid.net
弓リンの一番良い対処法は査定上げて弓リン出ない帯に逃げること

591: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 02:04:12.82 ID:Kqh36wJD0.net
>>577
なおプレイ感の向上

596: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 02:08:52.47 ID:wJfLkqFid.net
>>591
ほんとクソ

585: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/04/04(水) 01:54:36.49 ID:SNCW4FsWp.net
弓リンかあ
迎撃ギムレーで受けれなければ負けかなあ
引きもどしは本当にやめてください
死んでしまいます

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1522755970/

割と闘技場を適当にやってたりする私からすると、実はあまり気にならないという不思議


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/04/05(Thu) 04:26:49 ID:3a4472e50 Reply

    682~692の査定帯は騎馬PTの主戦場
    コストが低いほど杖、踊りが多め
    コストが高まるとシグルドや馬エフラム、馬クロムなどの高査定騎馬が出てくる
    694から騎馬PTではなく高査定の無凸歩兵/重装に騎馬が付く混成PTになる
    698からは高査定の無凸歩兵/重装を4体集めた簡易PTが激増する
    この辺りから騎馬のことよりもマムクートや重装の対策に腐心することになる

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