最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】管理人が伝承英雄戦『邪竜の応身ルフレ』難易度インファナルを攻略してみた

伝承英雄召喚「邪竜の応身 ルフレ」

というわけで、かなり久しぶりに攻略記事を書くことになってしまいましたorz

タクミインファナルで心を折られてしまって、その後いくつかのインファナルもクリアはしていたのですが、ポリシーとして途中からやっていた『歩行縛り踊り無し』での攻略に限界を感じてしまって適当に組んだ部隊でクリアしてしまったりしていました。はい、すみません。

それで…結局今回もそんな感じで中々うまくいかず、スタドリを飲み続けるという事が辛くなってしまって、結果騎馬パを使ってしまったという…。

なので、管理人は正真正銘の知能↓個体という事でご認識頂き、今後は特に縛りとかが出来ない体になってしまったという事をご容赦ください。そして、決して参考にならない攻略記事しか書けなくなってしまったことを深くお詫び申し上げます。いえ、チャレンジはしているんですよ?でも、勝てないんですorz

管理人が実際に伝承英雄戦『邪竜の応身ルフレ』(インファナル)をクリアしてみた

はい、先述のとおり、騎馬を使い、踊り子まで使ってしまって、もはや真似してもらえるようなものではなくなってしまったのですが、いつもの私の自己満足的な奴で書いていきます!まぁ騎馬ですもんね(察し)だと思いますが、お暇でしたら最後まで読んでいってくださいませ。

今回の選出メンバーステータス

管理人的ギムレー攻略部隊編成

見よ!なんという厨パーティなんだ!増援タイプのマップは威力の高い攻撃で確殺していかないとどうしても押し切られてしまうので…こうなってしまいました。結論から言うとほぼオルエン無双です。

管理人的ギムレー攻略 管理人的ギムレー攻略 (2) 管理人的ギムレー攻略 (3) 管理人的ギムレー攻略 (4)

騎馬エイリークは奥義に月虹、補助に攻撃速さの応援、Aスキルに鬼神飛燕の一撃2、Bスキルに攻め立て3、Cスキルに騎盾の鼓舞、聖印に奥義の鼓動が付いています。

リンは奥義に月虹、補助に引き戻し、Aスキルに鬼神飛燕の一撃、Bスキルにサカの加護、Cスキルに騎刃の鼓舞、聖印に守備の大紋章2が付いています。

アクアは奥義に太陽、補助に歌う、Aスキルに相性激化3、Bスキルに救援の行路3、Cスキルに攻撃の紋章3、聖印に近距離防御3がついています。

オルエンは奥義に月虹、補助に引き戻し、Aスキルに獅子奮迅、Bスキルに攻め立て3、Cスキルに攻撃の紋章3、聖印に遠距離防御3がついています。

オルエンと弓リンは支援S、オルエンは絆レベルSになっています。攻撃の紋章が多いのは火力が足りず、ギム子一人が残って落としきれなかったことがあったので、後にスキル継承させました。

管理人による伝承英雄戦『邪竜の応身ルフレ』インファナル攻略手順

管理人的ギムレー攻略 (5)

とにかく増援が続々湧いてきてしまうので、倒せるときは確実にどんどん倒していくという形をとっています。基本危険範囲には立ち入らない形でスペースを確保し続けていきました。

管理人的ギムレー攻略 (6)

まずは騎馬リークでアクスアーマーを落としておきます。奥義の鼓動聖印のおかげで奥義が発動し、スムーズに倒せています。

管理人的ギムレー攻略 (7)

弓リンで騎馬リークを引き戻し、ランスナイトの危険範囲外に逃がします。

管理人的ギムレー攻略 (8)

オルエンは弓リンの隣接させます。次ターンに騎刃の鼓舞を受ける為です。ここでターン終了です。

管理人的ギムレー攻略 (9)

増援が登場してきました。実は騎馬パでやると赤魔道士のウルフ鍛が非常に厄介ですが、激化持ちの斧アクアを執拗に攻撃しようとして来るため、うまく誘導させることでかなりやりやすくなります。

管理人的ギムレー攻略 (10)

馬リークで弓兵を落とします。ここで攻め立て圏内に入ってしまうのも狙いです。

管理人的ギムレー攻略 (11)

弓リンでロッドナイトを倒します。柔らかくて助かります。

管理人的ギムレー攻略 (12)

オルエンでランスナイトを落とします。騎刃に支援関係じゃなければ倒しきれてないです。(アクア再行動でも問題ないですが)

管理人的ギムレー攻略 (13)

オルエンを再行動させます。

管理人的ギムレー攻略 (14)

弓リンを引き戻し、オルエン、騎馬リークに再び鼓舞がかかるように調整します。ここでターン終了です。

管理人的ギムレー攻略 (15)

赤魔道士が左に動いてきてくれています。アクアをへたに動かしている状態だと、右下から降りてきてしまって中央での処理が大変になります。まずは増援で出てきたアクスドラゴンを騎馬リークで倒します。

管理人的ギムレー攻略 (16)

オルエンで赤魔道士を落としてしまいます。攻撃の紋章はここで役立っている状態です。

管理人的ギムレー攻略 (17)

オルエンをアクアで再行動させて…

管理人的ギムレー攻略 (18)

もう一体のアクスドラゴンをオルエンで倒します。オルエン無双過ぎる。

管理人的ギムレー攻略 (19)

弓リンをオルエンの隣に移動させ、ターン終了です。

管理人的ギムレー攻略 (20)

動いてきたソードペガサスを弓リンで落とします。

管理人的ギムレー攻略 (21)

次にオルエンでランスドラゴンを落とします。

管理人的ギムレー攻略 (22)

アクアで弓リンを再行動させて…

管理人的ギムレー攻略 (23)

ギム子からの攻撃範囲外にアクアを逃がすために、弓リンで引き戻します。

管理人的ギムレー攻略 (24)

騎馬リークも青マムクートの危険範囲外へ移動。ターン終了です。

管理人的ギムレー攻略 (25)

増援が少なくなってきた!弓リンでアクスペガサスをサクッと落とします。実はこの辺りも紋章が無いせいでワンパン出来ないという事が最初は多かったので、アクア、騎馬リークそれぞれに継承させたという経緯でした。

管理人的ギムレー攻略 (26)

次に騎馬リークでギム子を倒してしまいます。奥義カウントをちゃんと調整した上での状態です。

管理人的ギムレー攻略 (27)

オルエンでボウナイトを倒してしまいます。

管理人的ギムレー攻略 (28)

アクアでオルエンを再行動させて

管理人的ギムレー攻略 (29)

更にオルエンでレッドナイトを倒してしまいます。残すは青マムクート対激化斧アクアです。

管理人的ギムレー攻略 (30)

ほぼ無傷で耐えきり、ターン開始。後はこのままアクアで削って

管理人的ギムレー攻略 (31)

とどめは騎馬リークにお願いしました。

管理人的ギムレー攻略 (32)

お疲れ様でした!

今回のポイントとまとめ

ルナティックは割と簡単だったので、インファナルもサクッといけるかな?と思ったのですが、スタドリはしっかり飲ませて頂きました。今までとは違い、参考のさの字もないような記事になってしまっていますが、私の備忘録、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

オーブ100個溶けたよ。伝承英雄召喚?ハハッワロス


wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


コメント

  1. 匿名 2018/03/29(Thu) 22:38:48 ID:70b4c0506 Reply

    ご自慢の無印勇者セツナどこ…ここ…?

  2. 匿名 2018/03/29(Thu) 22:55:55 ID:d88bc7176 Reply

    クリアおめ! 無凸で攻略できるだけ十分すごいです。

  3. 匿名 2018/03/29(Thu) 23:28:01 ID:d23d22235 Reply


    893じゃなくてオルエンなのが渋いですね

  4. 匿名 2018/03/30(Fri) 01:11:05 ID:828de2a41 Reply

    乙です、
    フェリシア、ダイム、弓リン、剣の踊り子名前忘れたで行けました

トップへ戻る