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【FEH】伝承エフラムは単騎特攻で無双できるキャラクターになるかな?

伝承エフラム

新たなる火の伝承英雄としてエフラムが実装確定!

炎槍ジークムントは、周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
というもの。今まであった効果とは一風変わった発動条件になっているのがポイントですよね♪
攻撃時でも、受け時でも追撃が発生するというのは強く、剛剣聖印と組み合わせて回復奥義発動回転率を上げればかなりの耐久になりそう。欲しいですが…狙うのは大変そう。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

708: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 12:59:09.68 /ln9af0Ta.net
エフラムどう考えても腕輪投げ捨てて強剣疾風迅雷の方が強いよね

743: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:01:40.85 ID:ovp07xQld.net
>>708
そうなると構えも捨てて攻め立て発動の為、奮迅のほうが。となりそう。

710: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 12:59:28.51 ID:OJspnO5ja.net
エフラムはBを生かしたゾンビ型にするか疾風迅雷の特攻隊長型にするかで分かれそうだな

712: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 12:59:32.21 ID:sBZlO2x5d.net
防衛エフラムは単騎で釣り出すと確定で追撃してくるのか
速さ低そうだから槍殺し付けとけば速さ勝負に持ち込めるのかな

716: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 12:59:50.23 ID:fD/LcuHS0.net
炎槍ジークムントは闘技場じゃなくて
大英雄や戦禍オート向きの性質をしている
制圧戦はどうかな

721: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:00:01.78 ID:gqHa8eJv0.net
とりあえず飛行魔は引こうかな
違うメンツの水着を身構えてたからなんかすかしっ屁食らった気分だわ

730: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:00:35.01 ID:AaNYVDXHa.net
エフラムは今回も微妙だなぁ
ヘクトルと随分さをつけるじゃないか運営

773: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:04:02.18 ID:VoTqWPSp0.net
エフラムのスキルみると、ホントスリーズのBスキルは壊れだわ。フレにはスリーズつかってもらおう

782: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:05:06.23 ID:6dJ7Eqyvp.net
エフラムは騎馬バフつけて戦場に突撃させる運用になるだろうけど
Aに遠距離反撃つけられるほど魔防があるかどうかだな

797: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:06:42.88 ID:r+aGVXmda.net
>>782
効果の関係上紋章受けられないから鼓舞オンリーだし受けに回ってもしょうがないと思う


819: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:08:34.29 ID:TP1Gu4FLa.net
>>782
ロイとまったく同じで攻めブレム運用だろうから遠距離反撃いらんやろ
自分から攻めたらほぼ追撃確定やで
疾風迅雷も確定
たぶんアーダンやルカをやや緩和させたステ振りなんじゃないか

857: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:11:29.17 ID:6dJ7Eqyvp.net
>>819
迅雷だと太陽の腕輪が死ぬけど、迅雷鬼神攻め立て剛剣聖印で十分強いな

808: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:07:11.74 ID:pLCM50OU0.net
攻めブレム→相手が固まってないと追撃出せない
受けブレム→一匹ずつ釣り出して倒そうとすると追撃出せないジークムントよりキラー鍛のがつよそう…鬼神金剛の構えはいいな、強いわ

818: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:08:26.99 ID:h7XJeacC0.net
>>808
タイマンでも効果発動するのでは?

823: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:08:50.38 ID:mriNsrZma.net
>>808
攻めブレムは同数でいいからエフラム単騎駆け推奨だろう

881: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:13:44.97 ID:pLCM50OU0.net
>>823
ああ、効果勘違いしてたわ。攻めならジークムント、受けならキラ鍛他で使い分ければいいね、面白そう

735: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 13:00:54.88 ID:3+sPTA+V0.net
騎馬ロイの青版感
でもユニットのカスタマイズ性は色々ありそうでこういうの好きだわ

691: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/02/27(火) 12:57:20.56 ID:K9OKPMsV0.net
勿体ないけど炎槍捨ててキラ鍛持たせてカウント2奥義+腕輪で陣形組んで受けブレムってのもあるけど
神器外したくねぇよなぁ
神器が糞過ぎてどうしようもないならともかく最大の個性を捨てるのは抵抗アリアリ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519700167/

歩兵のエフラムも炎槍に神器進化出来るようになるのかな?


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/02/27(Tue) 16:04:13 ID:54d9da3b5 Reply

    ジークムント現状だと使いにくそうだよなあ

  2. 匿名 2018/02/27(Tue) 17:17:14 ID:1f7b30bbf Reply

    迅雷やるなら攻め立て持たせたらあかんやろ
    剛剣持たせても一発食らわなきゃ迅雷溜まりきらんやん
    それやるなら鬼神金剛キャンセルとかがベストか?

  3. 匿名 2018/02/27(Tue) 20:04:13 ID:f7f2b3eb9 Reply

    騎馬エフラムも歩兵と同じで鈍足そうだし、騎刃より攻撃の指揮の方が良さそうだね
    火の祝福効果も考えると、本人に同ガチャ排出のシノノメから防御の指揮移すのも面白そう

    ただ本人のスキル自体はめちゃくちゃ微妙www
    太陽の腕輪は面白いけど剛剣聖印からの太陽くらいしか思いつかないし、いっそBは怒りとかでも良いかなって思うくらい

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