最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】『ver.2.0.0アップデート』詳細情報まとめ♪

キター

遂に楽しみな最新アップデートが完了!気になる武器錬成の他に、属性付与が可能となる『祝福』が新たに登場。フィヨルムを手に入れたかずだけ貰える…?という事なのか、まだちょっとわからないですが、また面白い展開になってきそうですね♪

ver 2.0.0更新内容のご紹介

大幅なコンテンツ追加がない…というのは少し寂しいですが、ver2に相応しい第二部ストーリ開始は嬉しいですね♪

FEH公式twitter

■ストーリー「第2部」開幕

ストーリー第二部

『その者、炎に包まれ、海を渡り来る』
『その者、不死にして不滅。決して消えることなし』
『山は焼け、木は倒れ、天は焦げ、月は堕ちる』
物語は、新しい局面へ。


第2部の1章5節をクリアすると、「氷の姫 フィヨルム」を仲間にすることができます。
今後も順次新しい章を追加していきますので、ヴァイス・ブレイヴの仲間たちと共にストーリーの行方を見守ってください。

第1部を最後までクリアしていない方も第2部から進めることができますので、フィヨルムを仲間にしてから第1部を進めるのもおすすめです。

■「伝承英雄」と「祝福」の要素を追加

新しい能力を持つ英雄「伝承英雄」を追加しました。
第1弾は、ストーリーで仲間になる「氷の姫 フィヨルム」です。

伝承英雄は水・風・地・火の4つのうちいずれかの属性を有しており、対応する祝福と呼応して英雄に力を授けることができます。

伝承英雄の能力について
伝承英雄が仲間になるとき、4つの属性のうち、伝承英雄と同じ属性の「祝福」のアイテムを1つ入手できます。

水の祝福

このアイテムを英雄に付与することで、少し良いことが起こります。
・バトルで入手できるSPが2倍になります
・対象の「属性シーズン」中に伝承英雄と一緒に出撃すると、能力値にボーナスがつきます
例:水属性のシーズン中に「氷の姫 フィヨルム」と一緒に出撃すると、水属性の祝福が付与された英雄はHP+3、速さ+3

水の祝福2

「属性シーズン」には水・風・地・火の4つの属性のうち2つの属性が設定されます。
「属性シーズン」は闘技場と同じく、毎週火曜日の16:00に切り替わります。
現在のシーズンはメニュー画面の左上で確認することができます。

祝福アイコン

祝福の注意事項
祝福」アイテムは一度英雄に付与すると外すことができません。
(異なる属性の「祝福」で上書きすることは可能ですが、以前に付与されていた祝福は消滅します)
祝福」の入手手段は少ないので、十分な検討の後、付与することを推奨します。

なお、「氷の姫 フィヨルム」は11/28 16:00から配信する伝承英雄召喚イベントでも仲間にすることができます。

■「武器錬成」を追加

英雄が所持している武器スキルを強化できるようにしました。
メインストーリー第1部13章「憑神の血」クリア後に登場する幕間の章「刃の儀式」をクリアすると、「特別強化」の「武器錬成」から強化を行うことができます。

武器錬成

デュランダル → 烈剣デュランダル
・キルソード+ → キルソード鍛+
のように、上位の武器スキルが存在していた武器については、上位の武器へ「錬成」できるようになりました。

また、一部の武器については、英雄自身の能力値の上昇など、特別な効果を発揮するように強化することができます。

武器の錬成には「闘技のメダル」と「錬成石」もしくは「神錬の雫」というアイテムが必要になります。
闘技場や各種イベントミッションで「闘技のメダル」「錬成石」を入手できるようになりましたので、お気に入りの英雄の武器強化を目指していろいろなモードやイベントミッションをプレイしていただければと思います。

武器錬成の注意事項
※「神錬の雫」は武器の錬成を行うと入手することができます。
※「闘技のメダル」は、闘技場で勝利すると入手できます。入手量は勝利時のスコアに比例します。
※1つの武器で複数パターンの強化を行った場合、「スキル装備変更」画面で付け替えが可能です。

■一部の杖に上位のスキルを追加

一部の杖の攻撃スキルと回復スキルに、★5で習得できる上位スキルを追加しました。

杖上位スキル

対象となるスキルをもともと所持している英雄は、SPを消費して上位のスキルを習得できるようになります。
スキル継承で対象のスキルを入手した英雄は、上位のスキルを習得することはできません

■一部の奥義の発動カウント変更

より多くの奥義が活躍できるように、一部の奥義の発動カウントを1ずつ減らしました。

■兵舎の無料拡張

全てのユーザーを対象に、兵舎を+100拡張しました。すでに上限の1000に達している場合は、1100になります。
兵舎の上限も1100になります。

闘技場で得られるスコア調整

闘技場の「初級」「中級」で勝利した時のスコアを、縛鎖の闘技場と同等に増やしました。
上位の「勝利報酬」を入手しやすくなるほか、武器錬成で必要な「闘技のメダル」も、「初級」「中級」でも入手しやすくなります。

■縛鎖の闘技場のランキング調整

縛鎖の闘技場で、上位の報酬を得られる人数を増やしました。
2017/11/28 16:00開始のシーズンからは以下のようになります。

変更前 変更後 順位報酬
1~100位 1~1000位 聖貨30、錬成石30、英雄の翼5000
101位~1000位 1001~3000位 聖貨25、錬成石25、英雄の翼4000
1001位~5000位 3001位~5000位 聖貨22、錬成石22、英雄の翼3000

■マイニンテンドーギフトを追加

マイニンテンドーのギフトに「英雄の翼」を追加しました。
5回までマイニンテンドーのプラチナポイント100を「英雄の翼2000」に交換できます。

マイニンテンドーギフト

■その他の変更点

・ストーリーマップのプレイに必要なスタミナの量を減らしました。最大で10の消費になります。
・ステータス詳細画面で、武器、補助スキル、奥義のエリアの色をそれぞれ変更しました。
・初回はオーブ不要で召喚できる召喚イベントの表示をわかりやすくしました。
・戦闘アニメ中、ダメージが0だった時のエフェクトを追加しました。
・「修練の塔」「闘技場」「投票大戦」トップ画面の背景を変更しました。
・一部のスキルの説明を、より正確な表現にしました。
・「言語選択」で繁体中文に対応しました。

■既知の不具合

一部のiOS端末にて、画面上端の「英雄の名前」や「スキルアイコン」をタップした際に、詳細説明が表示しづらくなる現象を確認しております。
現象発生時は、英雄の詳細画面にて情報をご確認いただけます。
ご不便をおかけしますが、解決までしばらくお待ちください。

とりあえず16時のガチャ楽しみだなぁ~。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


トップへ戻る