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【FEH】聖印の覚醒と生成によって理想個体値に再び変化が現れだす

超英雄アズールアイコン

これが運営の導き出した一つの答えという事になるのか…?

想像以上に大きな影響力を持つことになった聖印の存在。今後さらに新規の聖印を配布、生成可能にしていくんだろうと思いますが、ピンポイントに環境に刺さるものというのを出して調整をしていくという運営の意図が何となく見え隠れしている。ガチャ限のスキルであれば手に入れられる人はまちまちになりますが、聖印は原則誰でも入手可能という事になるので、これを大前提として考える必要性が出てくる。面白い試みですが、いつも大胆な運営ですよね(笑)

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

204: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:42:10.92 ID:2RK4XPDC0.net
やっとアズール引けたんだが無凸でヤクザと勇者弓リンの両方を受け殺せるのって守↓個体だっけ?
アズール

214: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:45:58.46 ID:Ig76UFPe0.net
>>204
聖印覚醒で一番被害被った人

223: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:48:24.62 ID:2RK4XPDC0.net
>>214
まぁ確かに存在意義が薄れたな
連撃聖印つければ誰でもいいのがね

212: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:44:54.35 ID:oGHhNlP7p.net
アズールは遠防聖印をつければハルト、リンには絶対に負けないマンになれる感じかなあ
YouTubeで見たら相当耐久力あった

220: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:47:03.54 ID:2RK4XPDC0.net
>>212
遠防聖印の覚醒も視野に入れとくか
サンクス

229: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:51:10.97 ID:B0frD/gw0.net
アズールは聖印考慮したら攻↑以外の選択肢はありえなくなった

233: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:52:52.81 ID:A5y/aJO5x.net
>>229
連撃リンハルトワンパンできる?魔↑育成してたけど乗り換えたほうがいいかな

245: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:56:08.32 ID:B0frD/gw0.net
>>233
残念ながら全然無理だけど魔↑育成するメリットはそんなにないと思うよ


254: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:59:01.42 ID:2RK4XPDC0.net
>>245
やはりリンは無理か…攻↑引けたから撤退するわ

236: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:53:05.10 ID:dmST0rgUM.net
現環境だと剣呼吸アイクと激化遠防印アズールは相性ぴったしすぎて
うかうかしてると腐海に飲み込まれそうです

238: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:53:57.28 ID:kuznkcuG0.net
>>236
セネリオが踊り子にアイクを寝取られるってマジ?

241: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 09:55:06.70 ID:LVs9j/ah0.net
聖印はあくまでサブ的な効果にとどめておいたほうが良かった気が

261: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:00:09.30 ID:D51cW8e80.net
>>241
今まで数値1アップとか1番強い物で奥義カウント減らす程度だったのが、一気にインフレしたよなぁ
聖印枠だけで受け性能6上げたり、単純に数値3上げたり色々ヤバイわ

260: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:00:05.35 ID:gJzsPym50.net
連撃防御はギリギリで倒してた縛鎖リンハルト要員には大打撃ですわ…

286: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:05:36.20 ID:jd1w+d7r0.net
>>260
激化レイヴン攻↑ユリアなら安心!

262: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:00:20.77 ID:jFcEoCfId.net
俺が引いた攻↓アズールは、ただ踊ることに専念してるよ…

263: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:00:52.81 ID:6JOtp5KKa.net
連撃防御はさすがにやりすぎだと思うわ
付いてるだけで害悪になる

273: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:02:59.69 ID:1jjk5U5Xa.net
>>263
ここで散々言われてた時も採用されたら安直だなぁとは思ってたが
連日飽きもせずダイムガーヤクザガーだったから対応されるのは自業自得

278: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:04:40.97 ID:HFbWmsLva.net
>>273
連続攻撃すべてを対象にしてるのが問題なんだよなあ…

281: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:04:57.81 ID:DmsXDQ630.net
基準値て偉大だわ
攻と速さは基準値であってほしい

283: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/10/11(水) 10:05:02.50 ID:gJzsPym50.net
リンダイム弱体化で受ける被害より
リンダイムが連撃防御装着の被害がでかいって言うね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1507634309/

特定の既存キャラクターの救済というわけではないかとは思いますが、再評価の流れ、見直しが生まれるような流れが着々と出来上がっている印象はあります。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/10/11(Wed) 20:09:56 ID:a4b506355 Reply

    最近テコ入れされてた特定兵種専用スキルと違って全員装備できるからね
    とりあえず遠防3の登場で割と誰でも激化レイヴンできるようになった感はある

  2. 匿名 2017/10/11(Wed) 23:41:23 ID:52036a298 Reply

    聖印インフレするよりも先に闘技場見直して欲しかった
    キャラが増えたり新スキルが増える度、連勝難しくなっていってる
    こっちも聖印で強化されたって、相手は28人かつこっち1人落とせれば実質勝ちなんだから、できる事が増えれば増える程しんどい

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