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【FEH】移動補助系スキルってどういう基準でつけている?

私は今ひとつ活かしきれていない移動系補助スキル

ざっくりで騎馬には引き戻し、重装には入れ替え、魔道士には引き寄せみたいなイメージが私にはありますが、実際には私はデフォルトのままであることが多く、元から持っていない人はそもそも何もつけてないという事が多い。応援系スキルを付ける選択肢もあるので全員が移動系というのも違う気がしますが、兵種統一パの場合はある程度固定してきそうな感じも。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

176: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/02(水) 23:56:12.73 ID:hW9ZV2Vq0.net
補助スキルで入れ替えって
どういう基準で継承させてますか?引き戻し → 受けが出来るキャラ
引き寄せ → 受けが出来ないキャラ
回り込み → 移動力が欲しいキャラ
入れ替え → ???引き戻し引き寄せが足りない時に
仕方なく入れ替えにしてますが、
入れ替えの方が使いやすいって人いますか?

185: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/02(水) 23:57:07.16 ID:69mcRv380.net
>>176
ブレードの重要バフ役

186: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/02(水) 23:57:38.46 ID:J8D63SCw0.net
>>176
受けができて移動力が足りないキャラ
リョウマとか?

リョウマ

197: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/02(水) 23:59:30.78 /drO6osC0.net
>>186
まさに自分はリョウマ入れ替えにしてる騎馬組だとルークにだけ付けてるかな
エルトマニキが引き戻しだから

187: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/02(水) 23:57:47.73 ++tY7zNv0.net
>>176
入れ替えは、移動させたい対象が時に1マス足りないって時に使うと便利
引き寄せだと攻撃できない味方が攻撃できたりするけど完全に下位互換かな

191: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/02(水) 23:58:16.37 ID:1OMVXtL50.net
>>176
入れ替えは重装

209: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:03:11.63 ID:S4D+WXYE0.net
>>185
引き寄せ引き戻しじゃ駄目な理由がわかんないっす。。>>186
ああ歩兵で受けるやつはいいのか
参考にします>>187
やっぱ下位互換くさく感じる時がありますよね。。
自分の中で引き戻し引き寄せが貴重なので
現状節約にしかなってない。。

>>191
重装の入れ替えは確かにいい感じです。
個人的に回り込みより使いやすいです。

251: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:20:39.76 ID:RqYMv53o0.net
>>209
騎馬の入れ替えも便利よ 自分のターン消費して周りの配置を気にせず味方の移動力を+1できる
隣接時発動バフのメイカタリナは引き戻しより入れ替えもってるメンバーと組ませた方が使いやすかったわ


261: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:26:41.96 ID:S4D+WXYE0.net
>>251
アウル持ちとの組み合わせは試して見ます。皆様色々と考えて補助スキル決めてるんですねー。
感心しましたし、参考になりました。ソールがあほみたいに余ってるのに
ルーナの在庫が切れちゃったので、
入れ替えで済ます奴を色々考えてみます。

214: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:04:18.44 ID:kH+t/F+u0.net
>>176
重装以外だと離脱持ちにいれてる離脱して前に壁を貼りつつ行動がまだのやつの移動補助がでにる

228: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:07:10.88 ID:S4D+WXYE0.net
>>214
離脱持ちだと使いやすいのかぁ。
貴重なご意見ありがとうございます。

236: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:12:02.40 ID:84CnjM9WH.net
うちはカミュがあえて入れ替えかな
専用バフは一人くらい入れ替えであったほうが陣形組みやすいのと
それじゃ誰に付けるかというと、前に出る反撃能力高いキャラのほうがいいのとあとはまあ、マップによっては引き戻しや引き寄せができない狭いところもあるしね
特に騎兵は森に引き戻しできないとかある

239: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:13:02.07 ID:g5DxNX7C0.net
入れ替えは明確な役割は持ってないけど痒い所に手が届くって感じ

254: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:22:08.18 ID:S4D+WXYE0.net
>>236
確かに騎馬パは自分の中で
引き戻し引き戻し引き寄せ入れ替え
が使いやすいので受けができるやつの中で
パーティのバランスを見ながら選ぶしかないっすね。>>239
そんな感じですよね
明確に決められないので皆様の基準が知りたかったのです

248: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/08/03(木) 00:19:32.41 ID:lqophzsv0.net
>>239
飛行パではバフ陣形を組みながら有利属性で迎え撃てる様に調整できるルービックキューブみたいな使用感

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501678144/

プレイヤーの手腕が問われる部分ですよね!私は大英雄戦などで必要に応じてつけるというチキンタイプなのであまり知識がない…。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/08/03(Thu) 14:55:43 ID:3dcbf7d4e Reply

    歩兵は何でも
    重装は回り込み一択。統一パなら入れ替え
    飛行は山と川渡りに便利な引き戻し
    騎馬は何でも

    体感こんなんだけど、防衛キャラにスコアの為渋々何か持たせるなら引き寄せが1番

  2. 匿名 2017/08/03(Thu) 17:24:21 ID:88a7e2297 Reply

    開幕ヤクザを受け殺すなら入れ替えあるとかなり便利
    中央に障害物があるマップだとダイム受ける範囲に歩兵が届かないことあるから、引き戻しだけだと不便。
    他にも入れ替えあったらなぁって時あるし
    1人いると便利だよね(基本近接につけるのが常套手段な気がする)

    個人的には対騎馬パで使うのがいいかな。

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