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【FEH】歩兵ユニットのてこ入れの為に森は通常移動が可能にするってどう?

無理

マップのサイズを考えても騎馬の有利さがやっぱり目立つ

その上射程2の魔法攻撃が出来るとなれば戦闘開始時点で既に半分以上が危険範囲という事になってしまう。なので、歩兵は森が通常移動が可能になるという感じにするともう少し面白いんじゃないかな?と特に細かい事は考えずに思った次第であります。飛行は川や山を行き来できるだけで十分なんじゃないの?という事なわけですが、さすがにそんな仕様にはしないだろうと思うので、私がただぼやいているというだけ(笑)
何にせよ騎馬ブレム時代、まだまだ続くだろうとは思いますが、どうやって調整していくのかというのは運営の手腕の見せ所になりますよね!

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

3: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:38:03.08 ID:yiYD/dUj0.net
エルトシャンって騎馬パでの評価どんなもんなん?

5: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:40:28.21 ID:ZI/0vwTN0.net
>>3
赤騎馬は2種類に分類される
マニキとそれ以外だ

9: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:44:21.61 ID:nGvfSRDU0.net
>>5
遠反聖印来たら手のひら返して評価されることになるから襟木

12: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:44:34.17 ID:yiYD/dUj0.net
>>5
凸できるかそうでないかってことか?

21: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:48:35.37 ID:02sQMolyd.net
>>5
マークスは凸できない以上、結局は取り残されていくことになるからなぁ
個体値選べて10凸できるエルトシャンにはかなわんよ

6: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:41:02.06 ID:6V8rkKS10.net
そもそも冷静に考えてみろよ
移動力が高いユニットってシミュレーションでは利点しかないんだ
そんなユニットが最強、しかも遠距離攻撃できるとかクソだよ!クソ!つまり聖戦はクソゲー!

13: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:44:35.65 ID:dXCptKDiM.net
>>6
運営もそれが分かってたからこそ、
総合値で差を付けたんだろうけどね。。差の付け方が足りなかったのか。
攻 速に上限でも必要だったのか。。

47: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 15:05:35.85 ID:GHABci770.net
>>13
総合はともかく各ステを等価にするのがアホなんだな


49: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 15:06:55.88 ID:6rESU5DAM.net
>>47
hpは価値半分で良かった

26: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:50:06.46 ID:rM+GuSy1d.net
>>6
このゲームに関しては2射程と1射程の差がもっと酷い
このゲームの射程2は本編では射程5に相当するレベルだわ
魔道士は総合値をあと10下げていいだろ

150: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 15:51:48.29 ID:GC8/Lohtr.net
>>6
あと射程が長いキャラもね

7: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:43:33.70 ID:QGke2kIY0.net
騎馬魔が遠距離魔法持って暴れるトラキア半島に震えろ

16: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:46:12.29 ID:N/LpUeZI0.net
騎馬はせっかくステ低めなのに鼓舞でイーブンところかブレードで超強化される始末だし調整不足でしょうな
騎馬鼓舞の6アップは強いけど意味がわからんな

17: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:47:10.62 ID:m6UIssdRd.net
開始半年にてこの状況はあと1年どうなることやら

19: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:47:46.45 ID:K9C/f6LR0.net
実際初期の頃は強いのは騎馬、闘技場で使われるのは重装っていうバランスの取れた状態だったのに
お前らがブーブー言って変えさせたんじゃないか

24: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:49:43.01 ID:6rESU5DAM.net
>>19
重装にブサイクしかいないのが悪い
いくらスコア稼ぎできてもガチャは回らんし金にならん

27: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:50:57.83 ID:nGvfSRDU0.net
>>19
闘技場の重装ってポイントのために仕方なく使う縛りプレイでしかないからあれよりは今だな

20: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:48:05.32 ID:XlxZdmnpM.net
馬鼓舞や飛鼓舞の性能をみる限り、運営的には騎馬や飛行ユニットのほうが歩兵より劣っているという認識なのだろう

23: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:49:27.45 ID:a9Y0Jjota.net
村人以外の移動タイプ総合値が固定なのを星6実装で取っ払って欲しいは

28: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:51:47.10 ID:OnTwSUBtM.net
最初は総合値ゲーとしか構想してなかったからテコ入れのつもりで兵種バフと特攻入れたところ大不評
で見直したらスキル継承と相まって逆差別状態に

32: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/07/24(月) 14:55:14.29 ID:h4saLJJwd.net
歩行魔道士はニノリンダが壊れてるせいで強化できないんだって
こいつらのステータスで歩刄鼓舞なんて出したら本格的にこのゲーム終わりだわ
騎馬魔は遅いor非力だからギリギリなんとかなるけど

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500868365/

クラスでの3すくみを作る…というのも難しそうだし、うーん。


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