【FEヒーローズ】受け待ち千日手を何とか解消できれば対人戦も視野に入るのだろうか?

うーん...

ソシャゲという枠組みだと何とも物足りないフレンド機能

肝心の投票大戦は月に一度、基本的には闘技場メインのゲームという事になってしまうわけですが、何か新しいものが欲しいなぁと感じるタイミングではありますよね♪恐らく実装目前の戦禍の連戦でまた面白くなってくるだろうとは思いますが、やっぱり対人戦ないし、マルチプレイみたいなのはやってみたいなぁ~というのが本音。ただ、対人戦はどちらも動かないままになってしまうという事が予想されるので、この部分を何とか良い方法で解消さえできれば…マルチプレイに関しては某ソシャゲみたいにそれぞれが一人ずつ英雄を持ち寄って4人同時プレイ!だったら案外悪くないなぁという気もするのですがどうでしょう?

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

287: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 10:58:07.15 ID:WXYQduB80.net
対人なんでやらないのかな

295: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 10:59:40.07 ID:C3zqE4Bqd.net
>>287
お互い相手が動くのを待つクソゲーになるぞ

305: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:01:21.01 +qHl67B30.net
>>295
それは地形やターン数でふせげるけど嫌がらせは確実に多くなって面白くないと思う

356: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:11:46.22 ID:dtv523da0.net
>>295
待ちゲーにならないようなんらかの工夫があればいいんだがな…
つきつめればこれ系のゲームの基である将棋やチェスが最大のPvPとして成り立ってるワケだし

385: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:17:35.05 ID:YXC+GVHCa.net
>>356
最大ターン数を制限して判定を導入したらいい
中央に旗並べて取った数が多い方が勝ちのフラッグ式
移動したマスの色を変えて、色が多いほうが勝ちのパネルアタック式
第三者のNPCを出して、倒した数が多いほうかを勝ちの三つ巴式
などなど

411: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:23:26.17 ID:BQ35QHVxp.net
>>356
新暗黒竜の対戦はまだバランス取れてたと思う
チートと錬成武器がなければだが

413: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:24:02.97 ID:WqiSA9L10.net
>>356
将棋もチェスも先手有利ってのが常識っていうか通念だぞ
まぁ将棋は後手の方が勝率が高くなったりして先手有利は幻想だったとか話題にもなったりしたが逆に言えばそれだけ先手有利ってのは共通した認識だった
囲碁とかにいたっては先手が有利過ぎるから先手はハンデつくようにしてるしなこの手のゲームで先行後攻あるのに差がつかないようにするってのは至難の技だよ

297: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:00:28.74 ID:xHnUXImW0.net
>>287
先手の取り合いでお互いターン回し合うのを解消する妙案でもあればね

304: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:01:05.57 ID:V+Ppz+O30.net
>>297
さっき挙がってたマグマ床を全面に敷き詰めよう(提案)

314: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:02:58.61 ID:yAhlL6Xi0.net
>>297
そのターン前に動かなかったらその場の床が崩れて死亡するようにしたら嫌でも進むんじゃない

320: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:04:08.27 ID:fTpow7G80.net
>>287
純粋なPVPは日本では流行らない
ゲームなんだから勝ったり負けたりするのが当たり前なんだけど
負けるのが耐えられない人が多い

301: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:00:57.84 ID:nn4Kw9+U0.net
対人はやるならAIに方針決められるようにして
おまかせバトルかなあ
見てるだけでも割と面白そう

311: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:02:33.72 ID:OIH88k1za.net
>>301
最初に8キャラ決めて相手の編成見て4キャラ選択
その後に配置決めてフルオートくらいならそこそこ面白いかもね

322: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:04:13.44 ID:nn4Kw9+U0.net
>>311
ああ、いいねそれ
昔やってたポケスタ思い出す

326: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:05:30.68 ID:C3zqE4Bqd.net
>>311
ポケモンっぽくなるな

353: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:11:30.70 ID:YXC+GVHCa.net
>>301
ターンごとに4人動かすのではなく、1人動かしたら交代にしたらいい
一度動かしたキャラは4ターン経過するまで行動不可

358: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:12:53.94 ID:nn4Kw9+U0.net
>>353
ベルウィックサーガヒーローズ作ろう

363: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:13:41.80 ID:Ytv8bA2Ba.net
>>358
命中したら反撃不可だから究極の攻めゲーになるな


874: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 12:22:35.15 ID:WwWSqL1ud.net
>>358
攻撃が当たらないゲーの爆誕である。

307: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:02:07.48 ID:gKNy7fwY0.net
柔道みたいに攻撃しないと教育的指導でマイナスポイント

309: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:02:13.45 ID:6AS8o6o40.net
対人あったらダイムサンダ4体で特攻していやがらせしたい

310: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:02:21.03 ID:S4hw1JSN0.net
対人より強力がやりてーわ
いまどきのソシャゲでフレンドの意味がないってなんなの

313: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:02:55.86 ID:GhJNJ2uo0.net
>>310
投票がそれなんだろ
運営の頭の中では

318: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:03:59.29 ID:fQ9q+zt2d.net
時間経過で外周にブロックが降ってくるなんてどや

323: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:04:28.69 ID:5tv6lrrM0.net
カードゲームみたいに、有利な後手は1ターン目は移動できるけど攻撃できない
ってことにすればバランスは取れそう

332: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:06:20.69 ID:hiUJ1vsId.net
>>323
先手は攻撃して良いのか!?

325: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:05:15.37 ID:5bUEMqOj0.net
協力とかマジで要らんぞ
この1人で完結するってのがどれだけ最高か

336: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:07:40.90 ID:ah8zVeBsM.net
FEでまともなバランスの通信対戦は実装されたことがない

343: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:09:23.23 ID:cnu5eIoOa.net
>>336
そっちをまともにすると本編がクソ調整になりかねないからそれでいいって思ってるけどね
このゲームはどっちもクソ調整だけど

361: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:13:13.70 ID:QZTnnubSa.net
>>336
FFTみたくアクティブターン制にしたらいいのに

378: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:16:20.94 ID:C3zqE4Bqd.net
>>361
そこ変えたらFEじゃないからなあ

350: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/18(木) 11:10:46.19 ID:agyrRdRnd.net
通信対戦はチート対策が全く機能してなくてBANも隔離も手抜きでしない仕様だからクソになる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495063653/

でも思ってるよりコンスタントに色々追加、実装をしてくれてるから気長に待つとしますか~!


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/05/18(Thu) 23:01:00 ID:b2f51eaa8 Reply

    編成の1番左のキャラだけ自分で動かせるとかしたらできないもんかねー

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