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【FEヒーローズ】移動系補助スキル最強と言えば何だと思う?

補助スキルはうまく使いこなすのにセンスが必要

相互援助はタンク役や疑似ヒーラーとして、献身は攻め立てなどの発動条件として使う!というようなことが多いかとは思いますが、各種応援系や引き込み、引き戻し等の移動系スキルを積むという人も居る。
特にこの移動系スキルは実際に使って慣れないと咄嗟の判断で使えなかったり、うまく使いこなせなかったりなんてことも多いので注意が必要ですが、騎兵に引き戻しが付いているとユニットを大幅に前進させたりすることが出来たりと物凄く使えるスキルとなる。スキル継承でも後回しされやすいですが、大英雄戦などでもこれの有無で攻略難易度が大幅に変わることがあるのでわざマシン候補の英雄に各種覚えさせてみて一度動かし方を全部把握することをオススメします♪

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

545: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:42:40.28 ID:VOje5nC20.net
対象を移動させるスキルって近接も遠距離も引き戻し最強じゃね?
引き寄せとかいらんわ
引き寄せのほうが便利な場面が思いつかない

554: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:43:30.30 ID:urgF6+1P0.net
>>545
引き寄せは前進スキルだぞ

558: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:44:06.34 ID:lujd/Gcm0.net
>>554
引き戻しも前進スキルだぞ

570: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:45:41.35 ID:cSWgjtlG0.net
>>558
発動者が余分に動くか、相手を動かすだけかの違いで住み分けはできてる

623: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:51:13.94 ID:i1hI8TxL0.net
>>570
騎兵は基本的に引き戻しだな

575: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:46:02.93 ID:HTaCsKeh0.net
>>545
バックスペースなきゃ引き戻せないからな
騎馬隊組んでるけど、ラインハルト、マークスは引き戻し、セシリアは引き寄せかな

596: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:48:48.78 ID:2/8TFtia0.net
>>575
そのセシリアニノを食ったな

ニノ

638: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:51:55.33 ID:HTaCsKeh0.net
>>596
喰わしてない人いないだろなw
普段使えねえくせに騎馬隊に入ると急に強くなりやがって

590: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:47:48.58 ID:2egfoAZr0.net
>>545
近接全般←引き戻し
受け出しできる近接←入れ換え
魔全般←引き寄せ
飛行系←入れ換え、引き戻し
重曹←入れ換え、回り込みこんなイメージ
移動系便利すぎて、相互援助と応援系使えんわ俺

599: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:49:04.25 ID:G5Il5gxh0.net
>>590
ヒットアンドアウェイに引き寄せ引き戻しが便利すぎる


607: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:50:05.09 ID:VOje5nC20.net
>>590
俺も魔は引き寄せのほうがいいイメージあったけど
引き戻しのほうが使いやすくね?

669: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:54:49.99 ID:2egfoAZr0.net
>>607
まぁ好みじゃないかなぁ
魔が引き寄せの方が良いと思う理由としては
・耐久低い設定の魔は前方の味方を盾にしつつ引っ張れる
・味方の後ろに隠れて魔法攻撃するのが基本っぽいからってとこかな
実際はヤクザを開幕狩るために、踊ってでもユリアを判定内に押し込むんですけどねw

696: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:57:44.56 ID:VOje5nC20.net
>>669
実際は射程の問題から先制攻撃した遠距離を引っ張ることの方が多くねwまあ盾に隠れて魔法攻撃した方が様になるのはあるなw

700: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:58:26.05 ID:GcFf6Q870.net
>>669
自分も魔は引き寄せにしてるんだけど、引き戻しだと
対象者を引っ込めて魔が矢面に立つのが嫌だった。相手の行動範囲ちゃんと読んでれば別に問題ないと思うから
どっちかというと精神的なもんだと思うけど。

658: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:54:09.68 ID:57jN/mPU0.net
引き寄せは前に投げるとき自分が前にでて攻撃範囲に飛び込むから使いづらかったな
結局引き戻しで統一したほうが動きやすかったから引き戻しだけにした

672: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:55:13.27 ID:VOje5nC20.net
>>658
ほんこれ

725: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/17(水) 00:00:33.70 ID:qqQ9Uc+00.net
>>672
まあ、引き戻し、引き寄せ
統一するならどっちでもいい
中途半端に混じってると操作ミスする

646: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/16(火) 23:52:53.57 ID:cl9W5GgB0.net
俺は引き戻し使うようになってからは引き寄せ一切使わなくなったな
引き出しが便利過ぎる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494940980/

騎兵だとわざと進めたい方向に回り込んでから引き戻しをすることで、行動前ユニットを前進させることが出来、物凄い移動距離になったりするから便利!


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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