【FEヒーローズ】正直なところ個体値というシステム自体必要だったか?

うーん...

原作では成長度に差があってあくまでランダムでステータスアップだった

特定のアイテムを持たせる事で飛躍的に向上させる…なんてことも出来ましたが、それでもやはり吟味をして何度もレベリングを繰り返すというのがファイアーエムブレムの醍醐味でもありましたよね♪ただ、ソシャゲでこれを実装するというのは恐らく無理があったのだろう事から個体値という概念が生まれたんだろうと思われる。悲しみ個体を引いてしまうと悲しいには悲しいですが、私はあってよかったんだろうって思っています。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

393: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:21:59.84 ID:0hfCjhPna.net
個体値はあっても良かった
ただどこか一つ上げるだけで良かったろ
フィルの攻↓とかロンクーの攻撃↓とか緑にすら全然ダメージ通らんぞ

フィル (2)ロンクー

397: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:22:39.98 ID:wk1X2bXC0.net
>>393
シーダの攻撃↓とかもやっべーぞ

シーダ (2)

429: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:26:41.65 ID:c613JXp20.net
>>393
せめてプラス要素だけにすればこうはならなかっただろうね
どこか一つプラスになる可能性がある程度でよかった
マイナス要素はやりすぎ

437: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:28:00.93 ID:IM5ooFFqd.net
>>393
結局○○が上がって無い個体はクソと言い出すだけだと思うよ

448: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:29:16.09 ID:c613JXp20.net
>>437
マイナスよりはマシでしょう
今のバランスと同じなら、マイナスさえ無ければそうそう困らない

480: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:34:16.35 ID:IM5ooFFqd.net
>>448
マイナスよりマシってのは今マイナスが存在してるから言える事だと思うよ

511: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:38:32.82 ID:c613JXp20.net
>>480
だから、どちらがマシですか?という話でしかないって
マシなほうがオレはいいよ

449: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:29:18.84 ID:0hfCjhPna.net
>>437
上がってない個体が糞ってわれてもダメージ通るなら完全に使えないって言われることはないだろ
今の攻↓の一部のキャラはどうやったって使えないぞ

458: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:30:26.24 ID:K7aY3xgNd.net
>>437
同じユニットなのに追撃されるよりは
全然マシでしょ

399: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:22:41.30 ID:FfLRB2Rfa.net
得あるじゃん
こうやってどっちの個体がいいか延々と考えられるじゃん

424: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:26:15.30 ID:udOSp7Cm0.net
>>399
それに何の得があるんだよしょうもねぇ
そもそもヒーラー以外の攻↓とか速さ高めのキャラの速↓は話にならんし苦手ステが被ってたら尚更ゴミ

401: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:23:16.15 ID:qDzgmmwc0.net
その分数多く回して厳選できるなら個体値も悪くないけどそこら辺のバランスが歪すぎる

402: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:23:21.23 ID:kvcYES/jr.net
個体値無かったら強キャラにテンプレスキル構成付けて終わりのやることほとんどないクソゲーになってた思うから個体値いいと思ってたけどソシャゲとしては厳しいんだな
ランダム成長は辞めて下さいなんでもしますから

408: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:24:30.35 ID:mG7jcCTwd.net
個体値はあっていい
±3なのが問題

409: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:24:33.20 ID:ajziL5mYa.net
個体値あっても理想個体にテンプレスキルつけるだけなんだが

411: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:24:57.71 ID:IM5ooFFqd.net
個体値にぶーぶー言ってるのは
みんなが良いというやつを持てなきゃやだやだマンだから
結局なにをどうしてもぶーぶー言い続けると思うけどな

451: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:29:34.96 ID:xa2+d3PqM.net
>>411
結局自分がどういう運用をしたいからどの固体値を選ぶかだからな
知能↓固体はオススメに従うしかないけど

459: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:30:29.30 ID:c613JXp20.net
>>451
まず「個体値を選ぶ」という発想が大半の人間には関係ない世界

425: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:26:20.23 ID:iGeBLgrDr.net
個体値があると良個体引いた奴が優越感を持てる
逆に糞個体しか引けないと劣等感になるだけだが

426: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:26:25.12 ID:dGgzhYrea.net
同じキャラでもその人の編成・戦略・思想によって理想個体値が変わるのは面白い

447: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:29:00.95 /c+9eFfq0.net
>>426
半分くらいは自分の持ってる個体値ageてるだけっぽいけどな

454: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:30:01.04 ID:wk1X2bXC0.net
>>447
そして持ってないor重ねてしまって消えた個体値をsageるとわかりやすーい!

468: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:31:56.91 ID:xuZUy+py0.net
>>454
むしろ重ねて消えてしまった個体値の方がいいことに後で気づいて未練タラタラだわ

494: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:35:37.91 ID:wk1X2bXC0.net
>>468
そこはもう覚悟を決めてあの時決断した自分を誉めてやろうぜ
きっとその選んだ個体値個体値で輝く場面があるはずだし

497: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:37:03.21 ID:qXPm/J490.net
>>494
理想個体値とか凄い勢いでころころ変わってるもんな

507: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:38:00.63 ID:WlrfR1Ofr.net
>>497
結局中国産チキは救われたんだっけか

子供チキ (2)

515: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:39:49.41 ID:0hfCjhPna.net
>>507
奮迅のおかげでオーストラリア産くらいまでは救われた
中国産はユリアのお陰で評価変わらず

517: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:40:08.27 ID:1mh/nfMFa.net
>>507
スキル継承で使えるレベルになった
今は攻撃↓がアカン個体になってるな

512: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:39:18.73 ID:wk1X2bXC0.net
>>497
結局廃課金以外は選ぶ余地なんてないんだし引いたもんでやりくりするっきゃないのになぁ
諦めが肝心よ!

433: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:27:31.25 ID:JLeXAFtya.net
個体値無かったらインフレキャラで儲ける路線加速すると思う

445: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:28:40.95 ID:c613JXp20.net
>>433
強欲だからな個体値ない方がガチャ引く奴増えるはずだけどな本当なら
個体値が出るまで回す廃人なんて全体の何パーセントだよって話だわ

446: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:28:47.51 ID:mBwO5Ctp0.net
個体値で辛いのはユニットのコンセプトから外れた個体値引くと悲しくて仕方ないってところだな
守↓のルカくんだけは許せねえ…

ルカ

461: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:30:41.73 ID:UrbXTDabr.net
>>446
俺もHP↑守↓もってるぜ

456: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:30:08.80 ID:a/au3ymS0.net
追撃条件が10差だったらまだマシだったのに5差だから同キャラで追撃でてしまうダメダメ

460: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:30:36.74 ID:owcAq1sha.net
理想個体が一つもなくても闘技場7連勝にはなんら支障はないので
個体値はあってもいいんじゃないの派です理想個体が出るまで課金とか意味わからん
そうまでしないと闘技場で勝てない知能↓が騒いでんの?
重ねるにしても、手持ちの中で一番良さそうな個体をベースにすればそれで十分だぞ?

467: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:31:42.20 ID:c613JXp20.net
>>460
勝てる勝てないとかそいういう話じゃないんで

473: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:32:49.70 ID:NQ6R5iqca.net
>>460
そうだね理想個体持ってるやつはお前より楽に7連勝してるだろうけどな

496: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:36:09.61 ID:udOSp7Cm0.net
>>460
損得の話しだろ
個体値がもしなかったら相対的に見てユーザーは誰も損をしないわけで
ゴミ個体でも闘技場で勝てない訳じゃないってのは正しいが相対的に損をしてるのは間違いない

457: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/05/09(火) 12:30:23.82 ID:iOSXtET40.net
個体値は運営側にはナイスアイデア
環境変化で引き直させることができる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494283466/

当たりはずれみたいなのがあるから話が盛り上がる!という事にしておきましょう。



wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/05/10(Wed) 13:03:14 ID:4d60eccde Reply

    レベル40の下限値ステを基準値と考えれば基準値以外↑個体かつ一箇所のみ↑↑個体だぞ
    そういう風に考えられない時点で一箇所のみ↑になったところで「魔防↑引いたわゴミ、個体値システムクソ」とか「チキは速↑以外人権ない」とか言い出すんだよな
    うちのチキは攻↑速↓を凸って使ってるしそれより欲しい個体はあるけど悲観したことはないし、強いと思ってる

  2. 匿名 2017/05/10(Wed) 13:06:14 ID:e25b88fd3 Reply

    まぁ多分これが「FEの成長」の一番上手い落とし所だよね
    損か得かという話になっても、成長値が保証されてる以上どんな個体値でも間違いなく得してるし
    エコーズやってると常時1ピン2ピンだからしみじみそう思う

  3. 匿名 2017/11/24(Fri) 22:27:01 ID:fe7b0a279 Reply

    そのゴミチキじゃないチキをもっとる奴はお前のゴミよりもっと強いぞ

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