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【FEヒーローズ】新バトルルール増援・防衛戦が実装されたら獅子奮迅は使えなくなるだろうか?

ヒナタ

戦闘が多いほど受ける総ダメージは必然増える事になる獅子奮迅

恐らく従来の5体を超えるほどの敵がマップ内に登場する事になるであろう増援、そして防衛という事だと規定ターン数を生存せよという形になるであろう事を考えると今のような4体の敵を倒せば終わり!というものとは違い、長期戦を余儀なくされる事になる。短期戦だからこそ受けきれたそのダメージは徐々に蓄積され諸刃の剣となる未来が訪れようとしているのでしょうか?

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

147: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:50:00.92 ID:on9yY4uF0.net
獅子奮迅は戦闘後6ダメージというのが生理的に受け付けない
使ってればメリットの方が大きいと思えるもんなの?

163: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:53:34.24 ID:Qau9z1uq0.net
>>147
攻も速も高いけど一発食らえば死ぬキャラが獅子奮迅で自傷しながら攻め立て待ち伏せ発動させてHP一桁で走り回ると強いよ
具体的にはニノ

ニノ

164: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:53:37.52 ID:wjpxdBu/M.net
>>147
アンインストールしたほうがいいちなみにスリップダメージで死ぬことはないで

165: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:53:43.54 ID:YQn2NFV40.net
>>147
HP1でも残れば勝ちなゲームだからな
待ち伏せなんかは発動しやすくなるし

193: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:58:30.72 ID:on9yY4uF0.net
>>163-165
そうか、やっぱ強いのね
ラインハルトのAをどうしようなぁと思って悩んでた
オウヨさんがすげぇこっちを見てる気がする

ヒナタ

174: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:55:49.20 ID:3bGNcgNg0.net
>>147
キャラにもよる
たとえば魔のように攻撃受けたら負けってキャラならどんなに自傷しようが結果は一緒だし
逆に何度か攻撃を受ける事になるキャラなら度重なる自傷は考え物

190: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:58:02.69 ID:Vhj6u0LI0.net
>>147
使ってみたら慣れてくるよ

203: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:00:01.13 ID:9aTHvmOoa.net
>>147
攻め立て待ち伏せ辺りの発動手助けにもなるし
前衛ならワンパン処理でも後衛の救援発動の手助けにもなるからねまあ要するにシナジー組みやすいスキル多いのも強さの一つやね

332: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:24:57.04 ID:HE/5jAVC0.net
>>147
シーマに付けてみたが、ダメージのほとんどが自傷分。スキル発動させるか近くにヒーラーを待機させとけば大丈夫。

シーマ (2)

153: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:51:43.49 ID:q3tzLtHAa.net
獅子奮迅は界王拳だと思えばまあ

155: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:52:14.39 ID:RitmXvN1a.net
奮迅ニノたそだと兄様2人以上は相手できないんだよな
激化もつけてあげるといいのか。その役目やるなら切り返しユリアのがいいとは思うが

179: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:56:12.61 ID:7L65t4kd0.net
死ぬか死なないかのゲームだしな
しかも超短期決戦という
奮迅の6ダメとか軽すぎる

180: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:56:12.79 ID:q6rsxD290.net
獅子奮迅の何が凄まじいって守備魔防+3で敵の攻撃受けれる上手痛い反撃が出来る挙句ほぼ確実に待ち伏せが発動するところ
敵の凸雷ブレスや奮迅ユリアの恐ろしさよ

195: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 13:58:49.67 ID:3bGNcgNg0.net
実際、獅子奮迅もその有用性がだいぶ陰りはした感じ
以前はイージーに総合値上げられる事もあって迷ったら奮迅って所もあったけど
総合値が意味なくなった事で、デメリットのある奮迅をわざわざ使わなくても
ノーリスクでワンパンする方法や勝つ方法はいくらでもあるって感じになってきた

208: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:01:00.78 ID:De/OVGSlM.net
相変わらず獅子奮迅激化鬼神のどれか付けとけブレムではある

213: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:02:16.93 ID:3bGNcgNg0.net
>>208
近距離反撃というのもあるが
これは貴重すぎるし、逆にこればら撒いたらバランスぶっ壊すよね

215: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:02:23.42 ID:CwbBv+CZM.net
>>208
死線「あ、あの・・・」

212: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:02:15.75 +yS1ekbcr.net
奮迅のデメリットなんか闘技場じゃほぼない攻防最強スキル

216: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:02:42.88 ID:YQn2NFV40.net
奮迅はワンパンより速さと守備魔防上げて受け性能が上がるのが強み
場合によって魔で近接受けたりがしやすくなるからそれ評価するかじゃない

307: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:20:44.14 ID:7Th6bWfBd.net
獅子奮迅の自傷ダメージはデメリットとしてあまり成立してないよな。
どうせこのゲームは激化でもない限り回復挟まずに2回以上攻撃受けるのは現実的じゃない。
回復して何度も受けるってスタイルなら、自傷はリバースの効果を受けやすくなるし

410: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:46:49.69 ID:eMMyZf4xM.net
>>307
デメリットどころか、攻め立てや離脱みたいにHPが発動条件のスキルが発動しやすくなるメリットにすらなりえるからな
正直全ステ+2でダメージ20とかでも相当強力なスキルだと思う

312: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:22:08.43 ID:1eeA0Nipa.net
防衛戦来たら獅子奮迅はやっつけ負けの元になるだろう

315: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:22:25.21 ID:H5gsG1dJ0.net
一応やっつけ負けしやすくなるぞ獅子奮迅は

316: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:22:45.87 ID:iiAXV0Bvd.net
というより獅子奮迅と死線は近接と関節でリスクが違いすぎるから
スキル継承の際に除外すべきだった

337: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:25:35.25 ID:phoXmnmrd.net

防衛戦が来れば

獅子奮迅とか短期決戦で活きるスキルも使いにくくなるし、闘技場じゃ約立たずのヒーラーも輝くし、色々な問題が解決すると思うのよ

344: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:27:37.58 ID:VLOw6jLM0.net
>>337
ちゃんと受けれるキャラが育成してあれば、ヒーラーは闘技場でも使える
ヒーラー使ってポイントが下がるなんてことはない

339: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:25:40.16 ID:iiAXV0Bvd.net
むしろ近接獅子奮迅は死んで関節獅子奮迅が生き残るでしょ
攻め立てを能動発動できるデメリット無いスキルだからな

327: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/04/19(水) 14:24:14.38 ID:vUIzDOnmd.net
獅子奮迅は長期戦になるほど辛いスキルだし、防衛や増援きたら闘技場専用スキル扱いされそう。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492569401/

まぁ一度装備したら外せないというわけじゃないから、そんなに心配することはないと思うけど!


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