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【FEH】ハロルドの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

ハロルド

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『ハロルド』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

ハロルドの基本情報

名前

ハロルド

入手方法 ガチャ
属性 緑/風
クラス 戦士
武器種
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム if
CV(声優) 北沢力

ハロルドの基準値/個性値チェッカー

ハロルドの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5ハロルドの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 19 48
攻撃 20 44
速さ 7 29
守備 8 30
魔防 5 24
合計 59 175

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

ハロルドは速さと守備が不得意で、それぞれLv40時に-4補正がかかります。

☆4ハロルドの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 18 45
攻撃 16 38
速さ 6 26
守備 8 28
魔防 4 22
合計 52 159

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、ハロルドのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3ハロルドの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 18
攻撃 15
速さ 6
守備 7
魔防 4
合計 50

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

ハロルドの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 19 48
攻撃 20 44
速さ 8 32
守備 8 30
魔防 4 21
合計 59 175

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

ハロルドの覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の斧
必要SP
威力 6
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 鋼の斧
必要SP
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 深緑の斧
必要SP 200(☆3
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%

3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

武器名 深緑の斧+
必要SP 300(☆5
威力 16
射程 1
特効
特殊効果 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%

3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

奥義スキル

ハロルドは奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名 入れ替え
必要SP 150(☆3
射程 1
効果 自分と対象の位置を入れ替える

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
HP1 HP+3 40
HP2 HP+4 80
HP3 HP+5 160(☆4

タイプABC

スキル名 効果 必要SP
槍殺し1 敵の武器種が槍で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 50
槍殺し2 敵の武器種が槍で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 100(☆4
槍殺し3 敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 200(☆5
アメコミヒーローみたいな見た目のハロルドは珍しくわざマシンとして使おうとしても☆4で最後まで取れないという不思議な英雄。ただ、入れ替えの移動スキルは使い勝手も良く激化武器の深緑の斧は☆3でもスキル継承させられるのは魅力的。殺し系スキルも2で十分という人も多いので、その点では今後重宝されるかもしれないですね。本人を使うという話はないのか?ってそれh(ry



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