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【FEH】カザハナの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

カザハナ

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『カザハナ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

カザハナの基本情報

名前

カザハナ

入手方法 ガチャ
属性 赤/炎
クラス 剣士
武器種
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム if
CV(声優) 菅谷弥生

カザハナの基準値/個性値チェッカー

カザハナの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『攻撃』です。基準値☆5レベル40時点で速さは41まであがるので過剰になりがち。

☆5カザハナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 18 37
攻撃 21 52
速さ 10 41
守備 6 18
魔防 4 21
合計 59 169

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

カザハナは魔防が不得意で、Lv40時に-4補正がかかります。

☆4カザハナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17 35
攻撃 17 45
速さ 10 38
守備 5 17
魔防 3 19
合計 52 154

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、カザハナのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3カザハナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17
攻撃 16
速さ 9
守備 5
魔防 3
合計 50

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

カザハナの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 18 37
攻撃 21 55
速さ 10 41
守備 6 18
魔防 4 17
合計 59

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

守備や魔防は元より低いのでこの際捨ててしまう。HP↓個体でも良いかもしれないです。

カザハナの覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の剣
必要SP
威力 6
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 鋼の剣
必要SP
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 アーマーキラー
必要SP
威力 8
射程 1
特効 重装特効
特殊効果 無し

武器名 アーマーキラー+
必要SP
威力 12
射程 1
特効 重装特効
特殊効果

奥義スキル

カザハナは奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名 攻撃の応援
必要SP
射程 1
効果 対象の攻撃+4(1ターン)

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
死線1 攻撃、速さ+3 守備、魔防‐3
死線2 攻撃、速さ+4 守備、魔防‐4
死線3 攻撃、速さ+5 守備、魔防‐5

タイプB

スキル名 効果 必要SP
進軍阻止1 自分のHPが90%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ適には無効)
進軍阻止2 自分のHPが70%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ適には無効)
進軍阻止3 自分のHPが50%以上の時、自分の隣接マスを敵は通過できない(すり抜けを持つ適には無効)
完全確殺を約束してくれるカザハナはスキル継承で更に強くなりますよ!



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