最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】『反撃の真髄』クイズマップ超難問3攻略手順・クリア方法

fehクイズマップ

クイズマップでは、基本編、スキル編、超難問編と3種があり、中でも超難問は上級者向けのクイズという事で、中々難しかったりします(管理人的には)

一度クリアしてしまえば特にやることもないのですが、今回は超難問3の『反撃の真髄』をクリアしていきます。まだ攻略できていない人がいれば参考にというか、答え合わせになっちゃいますが、見てみてください。ただ、スタミナ0で出来るので何度も挑戦して自分でクリアする方がオススメです!

管理人が実際にクイズマップ『反撃の真髄』をクリアしてみた

いきなり難しい!かれこれ1時間くらいかかりましたが、何とか突破出来ました。

今回のテーマとなるのはタクミノノはどんな距離からの攻撃でも反撃できる。立ち位置に気を付けて効率的に反撃しよう。というもの。ここにヒントが隠されていて、ノノで弓を受ける機会を設ける事になる、という部分ですね。

feh反撃の金髄攻略 (2)

また、ここをやって思ったのが、全キャラクターのスキルをしっかりと把握して、配置する、使いこなすというのをやっていく事、そしてそれが大きなヒントになっているというのに気が付くのが大事です。

feh反撃の金髄攻略 (3)

まずはノノでタクミに守備の応援をかけてあげます。これがないとタクミが耐えきれません。

feh反撃の金髄攻略 (4)

次にタクミをこの位置に配置します。様々な反撃をして敵を駆逐する役です。

feh反撃の金髄攻略 (5)

セルジュはノノの横に配置します。守備の鼓舞を持っているので次ターンノノにバフをかけることを意識しました。ターン終了です。

feh反撃の金髄攻略 (6)

タクミがぼろぼろにされますが、アクスナイトをしっかりと返り討ちにしています。もはや被弾は出来ないので、危険範囲外へ。今回特に飛行2人が硬すぎるのを何とか突破しなきゃいけないという事、奥義カウントが大事になるというのもヒントでした。

feh反撃の金髄攻略 (7)

次にノノをタクミの居た位置に移動します。しっかりと守備の鼓舞がかかっています。

feh反撃の金髄攻略 (8)

セルジュはランスドラゴンにアタックします。しかし本当に硬い。ここでターン終了です。

feh反撃の金髄攻略 (9)

ノノががっつり耐えてくれます。固いアクスドラゴンを奥義の貯まったタクミで倒します。

feh反撃の金髄攻略 (10)

セルジュでノノを回り込み、ランスアーマーの前に移動させます。フェイズはターンとは違うので、橋の位置に移動しないとクリアができません。

feh反撃の金髄攻略 (11)

ここでターン終了、敵のターンでセルジュがランスアーマーを倒し終わります。

feh反撃の金髄攻略 (12)

お疲れ様でした。

今回のポイントとまとめ

すべてのスキルを把握する、そしてそれらを使うチャンスが巡ってくるという前提で考えていくとクリアが出来るようになっているのかな?という感じがしました。しかしマップ作ってる人素晴らしいなと。

ここをクリアするだけで物凄い時間がかかったので、この先クリア出来る気がしてないです(笑)


wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


トップへ戻る