最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】水着子チキの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

水着チキアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『水着子チキ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

水着子チキの基本情報

名前 水着チキアイコン

水着子チキ

入手方法 ガチャ
属性 赤/炎
クラス 浜辺の竜姫
武器種 竜石
移動力 2
移動タイプ 飛行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
CV(声優) 諸星すみれ

水着子チキの基準値/個性値チェッカー

水着子チキの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5水着子チキの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 16 40
攻撃 23 49
速さ 4 37
守備 11 35
魔防 4 26
合計

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

水着子チキは速さと魔防が不得意で、それぞれLv40時に±4補正がかかります。

☆4水着子チキの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、水着子チキのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3水着子チキの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

水着子チキの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 16 40
攻撃 23 49
速さ 5 40
守備 11 35
魔防 4 26
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

水着子チキの覚えるスキル

武器スキル

武器名 火のブレス
必要SP
威力 6
射程 1
特効 無し
特殊効果
武器名 火炎のブレス
必要SP
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果
武器名 灼熱のブレス
必要SP
威力 11
射程 1
特効 無し
特殊効果 無し
武器名 真夏のブレス
必要SP
威力 16
射程 1
特効 竜特効
特殊効果 守備+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

奥義スキル

奥義名 影月
必要SP
発動カウント 3
効果 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
奥義名 月虹
必要SP 200
発動カウント 2
効果 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃

補助スキル

水着子チキは補助スキルを覚えません。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
攻撃守備の絆1 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+3
攻撃守備の絆2 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+4
攻撃守備の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5

タイプB

スキル名 効果 必要SP
一撃離脱 自分から攻撃した時、
戦闘後、自分の1マス手前へ移動させる

タイプC

スキル名 効果 必要SP
竜の技量1 生存時、自身が武器種・剣なら戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
竜の技量2 生存時、自軍の武器種・剣は全員、戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
竜の技量3 生存時、自軍の武器種・剣は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
壊れと言える位の超性能での登場にややびっくりですね!!



wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


トップへ戻る