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【FEH】水着カミラの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

水着カミラアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『水着カミラ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

水着カミラの基本情報

名前 水着カミラアイコン

水着カミラ

入手方法 ガチャ
属性 青/雷
クラス 甘く匂う花
武器種 魔導書
移動力 2
移動タイプ 飛行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム if
CV(声優) 沢城みゆき

水着カミラの基準値/個性値チェッカー

水着カミラの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5水着カミラの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17 39
攻撃 19 45
速さ 10 36
守備 6 23
魔防 4 19
合計 56

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

水着カミラはHPが不得意で、Lv40時に-4補正がかかります。

☆4水着カミラの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、水着カミラのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3水着カミラの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

水着カミラの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 17 39
攻撃 19 45
速さ 11 39
守備 5 20
魔防 4 19
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

水着カミラの覚えるスキル

武器スキル

武器名 サンダー
必要SP
威力 4
射程 2
特効 無し
特殊効果

武器名 エルサンダー
必要SP
威力 6
射程 2
特効 無し
特殊効果

武器名 南国のジュース
必要SP
威力 10
射程 2
特効 無し
特殊効果 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

武器名 南国のジュース+
必要SP
威力 12
射程 2
特効
特殊効果 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

奥義スキル

奥義名  伏竜
必要SP
発動カウント  4
効果  攻撃+30%
奥義名  竜裂
必要SP  200
発動カウント  3
効果  攻撃+30%

補助スキル

水着カミラは補助スキルを覚えません。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
鬼神の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+2 50
鬼神の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4 100
鬼神の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 200

タイプB

スキル名 効果 必要SP
編隊飛行1 自身のHP50%で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
編隊飛行2 自身のHP100%で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能
編隊飛行3 周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能

タイプC

スキル名 効果 必要SP
速さの鼓舞1 ターン開始時、1ターン周囲1マスの味方の速さ+2 50
速さの鼓舞2 ターン開始時、1ターン周囲1マスの味方の速さ+3 100
飛刃の鼓舞3 ターン開始時、1ターン周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6 200
水着カム子よりも更に早いという事で、ブレード使いの最高峰な上、ジュースをそのまま使っても強そうですよね!欲しい。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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