【FEH】マムクート以外の歩行ユニットにテコ入れは必要だと思う?

騎馬の時代、重装の時代、飛行の時代…

それぞれ大幅に強化されたという感がありますが、歩行に限って言うとマムクートが全盛しているという意味では同歩行ユニットなので、間違いでは無いですが、マムクート以外は依然としてぱっとしない印象。
リリース当初はその数が最も多く、自然と歩行時代とは言えたわけですが、やっぱり何となく物足りないとされている節はありますよね。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

561: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:31:10.16 ID:kwrP43b20.net
歩行魔限定で汎用ダイムはあってもいいんじゃねーかなぁ
現状神器持ち以外の歩行魔の強みがなさすぎる

566: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:31:47.48 ID:0xmcEfN50.net
>>561
いいわけねーだろ

569: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:32:24.93 ID:kwrP43b20.net
>>566
じゃあヤクザなんとかしろよ

580: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:34:19.94 ID:qUBXDoFW0.net
>>569
例のコピペ貼られちゃうよw

577: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:34:06.35 ID:J5PCMi2p0.net
>>561
歴代唯一と言われる市販勇者魔法ことイルの出番かな?

584: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:35:06.69 ID:kwrP43b20.net
>>577
ifのライトニングもあるぞ

583: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:34:53.89 ID:mJ6rCfMzH.net
歩行魔なら魔防無視の魔法くらい使ってもいいよな

585: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:35:08.91 ID:aZ5UKBoH0.net
汎用ダイムは攻撃隊形ダイムとかいうやべえやつが誕生するのでダメです
ジョーカーですらアレなのに

588: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:36:03.99 ID:kwrP43b20.net
>>585
ほ、歩行魔限定…

591: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:36:53.75 ID:sAi4p+DQ0.net
歩行魔はせめて錬成効果を高めてくれ

592: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:38:06.38 ID:tcSFWcbS0.net
飛行強化されて歩行がまじで空気だからな

593: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:38:16.18 ID:jtXyJivm0.net
歩行はもう方向性がわかんないよね

594: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:38:52.22 ID:JXlYQxQVd.net
トパックだして俊足スキル実装しようぜ
歩行魔限定で移動+1

595: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:39:10.23 ID:qUBXDoFW0.net
歩行のブーツ配布しよう
これで戦局変わりますな

596: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:39:12.79 ID:R9sXAe/30.net
歩行の時代が来たことってないよな

608: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:41:40.42 ID:aZ5UKBoH0.net
>>596
最初期のタクミ人権時代は歩行の時代だったでしょ
飛行は当然ダメだし騎馬はヤクザいないし重装はブーツも行軍もなかったし

600: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:40:06.32 ID:U6lAv7G70.net
近接歩行は届かないからな、受けならまだ使えるが

603: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:40:38.51 ID:sAi4p+DQ0.net
歩行は奥義で攻める感じで差別化すると思ってたわ
竜と重装、各種神器持ちの方が上手く扱える現状に驚き

605: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:41:16.46 ID:tcSFWcbS0.net
近接歩行使うくらいなら攻撃隊形使ったほうがいいからなぁ
趣味兵種になりつつある

607: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:41:26.08 ID:6tskV6rG0.net
マムクートだって歩行だぞ、歩行大活躍じゃないか

610: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:42:23.69 ID:CnZzYfROM.net
汎用特効武器を歩行専用に…しても無理そう

611: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:42:29.64 ID:C4nN9OWF0.net
竜以外の歩行はなんか特権与えるべきだよな
呼吸もマムが使えたらあんまり意味ないよね

629: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:46:38.31 ID:HlmX+AK50.net
>>611
一番は歩鼓動をもっと配ってしまうことかな
変にスキルを増やすとまたバランスが壊れる

612: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:42:32.48 ID:qIt7K77i0.net
普段遣いで重装なんかめんどくさくてやらんけどな

613: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:42:33.28 ID:U6lAv7G70.net
だから一瞬だけでも移動距離を伸ばすことができればまだ可能性はあると思う

625: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:45:43.44 ID:qUBXDoFW0.net
>>613
みんな救援斧アクアに付けそうw
でダイムと弓リンが飛んで来るんだろな

616: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:43:39.95 ID:C4nN9OWF0.net
宝箱実装して歩行ユニットのみ宝箱を開けられるようにするか
介護ブレムやろうぜ

624: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:45:39.92 ID:jtXyJivm0.net
>>616
宝箱開けてもどうせ、万物の結晶とか闘技のメダルとかだぞ

620: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:44:52.93 ID:SDz1IrDb0.net
雷のブレスが許されるなら手槍・手斧・風切りの剣を歩行限定で追加しても許されると思うの

631: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:47:14.20 ID:tANoqdkH0.net
歩行魔とか可愛いもんやろ
暗器とかいう英雄戦敵専用の死産兵種どうにかしてくれ…
いや錬成してそこそこ使えるようには改造してるけどさ

632: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:47:22.14 ID:kHdnS69J0.net
手槍  威力6
範囲1~2これならええやろ

633: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:47:43.43 ID:kwrP43b20.net
せめて歩刃歩盾を寄越してくれ
なんなら兵種バフの紋章と鼓舞を全削除でもいいぞ
兵種バフが格差の最大の要因で秘毒以外特攻ないのと兵種バフないのは正直釣り合ってなさすぎるからね

643: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:52:22.81 ID:kHdnS69J0.net
相手の奥義に反応して軽減するスキルとかあってもいいよな

646: FEH攻略まとめ 2018/06/12(火) 01:53:06.26 ID:C4nN9OWF0.net
盾奥義が強くなるとそれはそれでうざそうなのがまた

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1528722513/

原作でもマムクートはとにかく強かったってことを考えれば今の環境は打倒ではありますが、やはり汎用遠距離反撃武器の存在って大きいですよね。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/06/12(Tue) 16:27:42 ID:3ec435097 Reply

    砂漠で騎馬の移動を1にすれば解決よ

  2. 匿名 2018/06/12(Tue) 18:04:51 ID:58154c8b4 Reply

    威力6の手槍なんかじゃ重度の遠反病以外使わんだろ
    雷が強いのは近接には魔計算、遠距離にはインチキ計算で他の武器種以上にダメージが通りやすいのもこみ

  3. 匿名 2018/06/12(Tue) 21:29:15 ID:721fa0ecd Reply

    近接歩行には、縮地スキルで移動+1あってもいいと思う

  4. 匿名 2018/06/12(Tue) 22:49:14 ID:77faaaa00 Reply

    歩行は歩行である強みがないのが辛い

  5. 匿名 2018/06/12(Tue) 22:51:33 ID:3bee75266 Reply

    火薙と勇者とブレードは歩行限定武器にするべきだったと思う

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