【FEH】制圧の槍はもう少し配布した方が良いと思う?

大制圧戦で一発逆転を狙うのに必須な制圧の槍

アクティブのそんなに多くない異界であれば、制圧の槍を個人で一気に使い切ればノックアウトに持って行くも可能なほどの破壊力があるのですが、大制圧階級が20まで到達してしまうともはや槍を手に入れる手段が無く、何となく間延びしてしまう印象。もう少し制圧の槍を手に入れる為の手段があってもいいんじゃないかな?という声、非常に多いですね。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

143: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 06:51:22.54 ID:eWwXclGx0.net
高スコアを稼げない奴は、
高スコアを出してる味方がいるエリアに1倍撃で乗り込めば
それだけで自軍スコアが1割増えるから各所転戦せよ

高スコア出せる奴は出来る限り多くのエリアに接続してる場所で倍撃かませ

っていう設計コンセプトな気がする

152: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 07:01:52.75 ID:H9tJFoR+d.net
>>143
コンセプトかどうかはともかくそれが一番賢い動き
でも現実は高スコア出せない連中がお門違いな場所に支援0で8倍ぶっぱするからスコア伸びない

201: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 07:45:02.70 ID:Y0vGw+YkM.net
割と楽しめてるが正直ラウンド数は多すぎ

216: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 07:50:37.80 ID:inm2eGz7a.net
>>201
あと槍少なすぎな
ラウンド数と合ってない

220: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 07:53:17.12 ID:Y0vGw+YkM.net
>>216
4時間11R30分回復(=自然回復で毎R8倍分)で各回戦ミッションで槍2本ずつ配って欲しい

230: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 07:57:09.90 ID:oh7m21xy0.net
>>220
1ラウンド4時間は絶対ダレる…
応援で槍1本貰えるようにした方がいい

204: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 07:46:45.36 ID:G1+1RnWea.net
手動1倍攻撃は勝率は高いけど時間かかるのがな
やっぱオート8倍が一番楽
といいつつ8倍ももうほとんど撃ってないが

214: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 07:50:16.78 ID:WJFaaCW40.net
そういや槍1本も使ってなかったわ
ちまちま使っておこう

237: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 08:00:31.55 ID:lhwnT2DW0.net
槍7本あるけど今使ってもしゃーないから
いつつかえばいいかわからん
明日の夕方は無理

241: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 08:02:03.31 ID:NR9R0c+La.net
>>237
明日の昼に全ブッパ

243: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 08:03:04.26 ID:gD40SlgSM.net
>>237
明日の昼だろうな
21Rで広がれば22Rでボコボコにされてもなんぼか残るし

248: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 08:06:26.15 ID:lhwnT2DW0.net
>>243
昼やっとけば多少は領地確保出来るか

300: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 08:48:47.87 ID:D3c2C2KS0.net
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/comments/8cczwo/grand_conquest_feedback_thread/
Redditに大制圧戦のフィードバックを集めるスレがあったんで流し読みしてたけど
大体こっちと似たようなもんで、あんまり目新しいことは書いてなかったな

・もっと左右対称なマップにして、各陣営に公平なチャンスを
・厄介なチョークポイント(地図上のくびれ)の削除か修正
・スタミナの回復速度を上げる(30分に短縮という意見が多い)
・陣営内のコミュニケーション手段を追加
・異界1つあたりの収容人数を増やす(イン率の低いプレイヤーによる悪影響を減らすため)
・エリア報酬を減らして階級報酬を増やす(単に幸運なプレイヤーよりも、努力したプレイヤーが報われるように)
・増援に制限をかける(最大n人までにする、踊り子は1度だけにする、1ターンあたりn人までにする、など)
・クリアまでの10ターン制限を緩和
・強すぎる敵はインファナルのみに制限し、ハード(武器錬成だけ)→ルナ(遠反とか持ってやがる)間の難易度差を縮める
・ノックアウトの必要ポイント差を減らす
・槍を入手できるクエストの追加
・スタミナ全快時に通知

勝ち組負け組がキッパリ分かれちゃうのもそれはそれで面白いと思うんだけど
やっぱアプデしていくとしたら緩和・軟化路線が基調になるんかね

306: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 08:53:52.71 ID:JUH0KffRa.net
槍増やすとか仕事量増えるようなのはええわ
取得スコアはみんな同じ条件なんだからな
戦闘難易度緩和と陣内順位があればそこそこ非アクティブも減るだろう

343: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 09:23:24.66 ID:YUovPMJf0.net
槍配布はどうにかならんかったんかね
階級リセがないならデイリーミッション、ログボで配ればいいのに

361: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 09:30:29.44 ID:7pWPUO+qd.net
>>343
槍配布もこれ以上増やしたらやる気ある勢とない勢の格差が広がるだけだぞ
自分も初回は早々と使い切って困ったけど次回からはもうちょい温存するしな

369: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 09:34:06.48 ID:w+rVpZB50.net
>>361
槍リセットされると思ってた奴多かったのか、初戦の終了間際にノックアウト発生しまくりだったな…
第2戦は最後まで平和

373: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 09:36:07.63 ID:1XTMhN0S0.net
槍使い切って20ちょうどなる塩梅だったからな

374: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 09:37:27.59 ID:JUH0KffRa.net
槍増やされたってみんな使える量増えるだけなんだからな
毎時間の槍をこまめに使う方が効率もいいわけだし、文句つけるところではないと思う

44: FEH攻略まとめ 2018/04/18(水) 02:15:31.19 ID:TXXuV4XMa.net
一試合とラウンドを短くして異界の数減らして槍配布増やせばそれなりに楽しいと思う

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523976913/

3戦連続アンナ軍だったけど、一つのエリアに二桁人数が集っている事は一度も見てないような。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/04/18(Wed) 13:22:14 ID:cea092fe6 Reply

    何人が集まってるとかさえ知らないブレム

  2. 匿名 2018/04/18(Wed) 13:51:09 ID:20953299b Reply

    制圧エリア報酬が最終ラウンドのエリア数しか見てないのが良くない
    各ラウンド終了ごとに制圧しているエリア数x10を陣営ポイントとして積み立て
    最終ラウンド終了後に陣営ポイントと同値の英雄の羽を還元して
    陣営ポイントに応じた聖貨と錬成石を配るのがいいんじゃないかと思う
    もっと途中経過を評価してほしいものだ

  3. 匿名 2018/04/18(Wed) 14:01:52 ID:b89967e69 Reply

    同陣営内の貢献度ランキングなんてあってもいいかもね
    自己顕示欲マンはそれだけでもなんかやったろって気になるでしょ(自己紹介)

  4. 匿名 2018/04/18(Wed) 20:49:31 ID:23e274a00 Reply

    こっちは再行動1人までなのに敵は無制限なのだけは腹が立つ

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