【FEH】闘技場の肋骨マップは未だに最難関の嫌なステージ

闘技場

防御床がまるであばら骨の様に配置されたマップ

初期配置が横横であるマップは、危険範囲が近く、騎馬相手だと一気に攻め込まれる可能性のあるのが特徴。特にこの肋骨マップは防御床登場と共に実装され、瞬く間に悪意を感じるとまで言われた程嫌われている節のあるマップ。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

548: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 13:42:58.64 ID:AbUIZKGJM.net
肋骨マップはデザインしたやつの顔を変形するまでぶん殴りたくなる

588: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 13:54:39.16 ID:n9ktZ7o20.net
助骨マップってなんだ?

594: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 13:56:43.57 ID:YcodMOi40.net
>>588
こんなマップ
闘技場肋骨マップ

596: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 13:57:23.33 ID:BpQ+PKjSd.net
>>588
壁壁床床
床床壁壁
壁壁床床
床床壁壁

600: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 13:58:08.81 ID:ZyBz4rJF0.net
>>588
平壊壊床床平
平床床壊壊平
平壊壊床床平
平床床壊壊平
平壊壊床床平
平床床壊壊平
平壊壊床床平
平床床壊壊平

614: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:00:38.40 ID:YCTMYe590.net
正直肋骨マップが難しいと思ったことが無い

634: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:04:04.73 ID:ApQVMYdud.net
>>614
受けキャラが充実しきった今なら受けて断つが用意だから
もうそこまで怖いマップじゃなくなったが
去年の夏頃のレオン・ヤクザ・セシリア・救援アクアって出た時点で
はい終わり感は酷かった

615: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:00:57.09 +7YgljmKa.net
一昔前のオアシスは文字通りオアシスだったんだけどなあ


616: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:01:21.45 ID:tFyd6CNtd.net
初期位置
防御床
侵入不可
防御床
の火山マップだと思ってたわ
あれ一番嫌い

618: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:01:59.50 ID:G8ZBniU80.net
肋骨マップの挙動変な時があるんだよな
範囲入ってるのに釣れない時がある

625: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:02:52.56 ID:v3Ksbw4t0.net
肋骨で勇者弓リンと893と踊り子が並んでたらハイくそーって言いながらお祈りが始まる

658: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:08:08.97 ID:DDqxxccap.net
個人的に肋骨、船、双壁が3大事故マップ
受けブレム意識するようになってだいぶマシにはなったけれど

674: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:11:25.86 ID:YcodMOi40.net
>>658
こんなマップは許しちゃうのか
闘技場中央防御床マップ 闘技場山間防御床マップ

684: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:13:35.62 ID:MZo8UAHM0.net
>>674
そこはマムで楽勝
どっちも先導ミルラ混ぜれば簡単に逃げれるし

687: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:13:58.87 ID:tFyd6CNtd.net
>>674
下のマップは右下に釣れるから楽じゃね

689: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:14:23.89 ID:ApQVMYdud.net
>>674
そこに加え船・溶岩・オアシスなどは
飛パにとってはほろ酔い気分で攻略できるぬるいマップ
逆にあばらや壁などは辛い(受けキャラが少ない)
全体的には飛行キャラ優遇の時期だな今は

706: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:17:35.13 ID:DDqxxccap.net
>>674
知能↓だから壊せる障害物あるところだと破壊→踊り子の動きを読み間違えることが多いんだよねw(そのマップを許すとは言ってない)

670: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 14:10:19.44 ID:X06c0hIt0.net
俺も肋骨ノーデス目指してもそんなに怖くないな
個人的にお礼参りとかでで出てくる森に防御陣形とかの方が嫌い
今の水路やら防御床やら壁やら木やら盛り沢山の所とか

545: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/07(水) 13:42:15.18 ID:1ovtERCc0.net
ハルトリンは肋骨とかで開幕詰み確あったから
今のほうが楽だと思う
ドガブレム初期が一番楽だったけどな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520387466/

私はノーデスにこだわってないからそんなに嫌だーという印象派は無いんですけどね!


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/03/07(Wed) 18:33:01 ID:65b310a0e Reply

    肋骨と比べて遮る物がない橋の方が嫌い

  2. 匿名 2018/03/07(Wed) 18:43:38 ID:9bb818dec Reply

    肋骨と船で火薙弓リン踊り子にボコられるのが本当嫌で凸増やしたのに
    プレイ感が向上した結果またマッチングするようになっちまっただあ

    • 匿名 2018/03/07(Wed) 19:42:58 ID:fd6b9a7d8 Reply

      破壊可能な障害物のあるマップ+遠距離騎馬+踊り子の組み合わせは糞糞糞&糞だわ

      つか騎馬対策よりも踊り子出禁にしろ定期

  3. 匿名 2018/03/07(Wed) 20:11:53 ID:82e59d3ce Reply

    左右壁が最悪

  4. 匿名 2018/03/07(Wed) 23:23:10 ID:78e6db552 Reply

    どうせ高難度じゃノーデス強いられるんだから、練習だと思って毎回ノーデスでやってるゾ

    まあノーデスしても20残留出来ないんですがね

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