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【FEH】魔法キャラは既に終わりの時代を告げてしまっているの?

ブレード1強時代は終わったように見えますが…

未だに2距離攻撃という大きなメリットはやはり強さを感じられるというもの。ただ、マムクートのブレスによる守魔参照によって少し使いづらくなってしまった感は否めない。ただ、ここまでずっと牽引してきたのが魔道士たちだったので、これはこれで悪くないバランスなんじゃないか?とも思います。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

108: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:37:02.17 ID:8HYefRIv0.net
魔法キャラがマジで息してないわ
もう魔法は全員、竜に対してサカの加護付けていいだろ

112: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:38:28.05 ID:1dPD99AEd.net
>>108
原作通り近反がデフォでいい

114: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:39:25.48 ID:9oc5di4x0.net
>>108
杖が生き生きしてるから現状維持でいいわ

121: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:40:34.00 ID:Ht2NC4egd.net
>>108
むしろ重装に対してつけてほしいな
重装が遠反で魔法ボコボコにできるの魔法の意味ないわ


117: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:40:03.66 ID:pRQPGRfV0.net
魔法は武器かAB枠どれかで二種参照を封じる方向で
ブレードを簡単に環境には戻せない

118: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:40:12.32 ID:QF4Ji5/40.net
うちではミカヤと重装魔が活躍してるなぁ

149: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:48:35.05 ID:OCf8cpuI0.net
そろそろ重装特攻の汎用魔法追加していいと思うわ

154: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:50:20.09 ID:qN0Y8nXW0.net
ボルガノンとかの汎用の錬成に重装特攻追加したらいいんじゃねってちょっと思ったわ
普通だったら、アーマーに魔法が有効な筈なのに、魔防上がり過ぎててそれが消えてるからな…

159: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:51:27.65 ID:NdyyNAKjd.net
>>154
ほんとそう
重装に逆にボコラレルのが一番萎える

115: 名無し@FEH攻略まとめ 2018/03/04(日) 00:39:41.84 ID:LqUsFXEG0.net
魔法というか歩兵が息してない
呼吸は重装でも使えるから歩兵のメリットが鼓動くらいしかないのが

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520087268/

なんだかんだ順繰りと運営のバランス調整がうまくいってるんじゃないかなって気がするんですけどね


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2018/03/04(Sun) 18:34:08 ID:b694e78d8 Reply

    騎馬魔を筆頭に兵種バフブレードが強すぎるから「魔法」をナーフしようって流れで調整したんだから兵種バフが存在しない歩行魔が最初に息をしなくなるのはある意味自然だが初期の調整ミスの振り子調整のシワ寄せ喰らってる状態だな
    ピンポイント対策しないと落とせないのがシグルドに加えてミルラまで出てきて重装はカウント加速させて反撃奥義で溶かしてくるからミカヤみたいなタイプ以外は動かしづらい時代になったな

  2. 匿名 2018/03/04(Sun) 18:49:55 ID:318a9d14e Reply

    歩行はマム以外息してない。
    守魔両方高くないと生き残れない。

  3. 匿名 2018/03/04(Sun) 19:12:30 ID:f11b1f11a Reply

    魔法調整したいならまず近接の強化の方が先だわ。今魔法強化なんてしても近接の息の根が止まるだけ

  4. 匿名 2018/03/04(Sun) 20:30:19 ID:485d68980 Reply

    知能↓軍師の悩みは多い

  5. 匿名 2018/03/04(Sun) 20:35:26 ID:8034f3b7f Reply

    ブレードは環境は意図的だろう
    というかここの運営は意図的にインフレさせてから、それを新要素でナーフして課金させてる感じだし

    つか魔法はアウル以降、専用か超英雄でしか魔法出てないのもあるでしょ
    新しい選択肢寄越さないと、環境に取り残されるのは必然なのでは

  6. 匿名 2018/03/04(Sun) 22:44:52 ID:81f840aa6 Reply

    やり過ぎて魔を完全に潰しそうな勢いなのが恐い……
    インフレの裏で、鼓舞消しや特効等次々実装しているんだよね。
    専用魔法持たない魔はビルドの幅が狭いから、そこ潰されると致命的ってところがままある。
    せめてキラー、倭刀系の一般魔法くらいあると別の構成に逃げられるんだけど。

  7. 匿名 2018/03/05(Mon) 10:25:20 ID:9a2d487a8 Reply

    前までが強すぎただけで魔は普通に一線級だろ
    2射程のアドが高すぎるゲームなんだから

  8. 匿名 2018/03/06(Tue) 02:38:58 ID:637bed1fb Reply

    鼓舞対策でブレードが落ち目になってから練成汎用魔法使ってるけど、そろそろ新しい汎用魔法欲しいです
    ウルフレイヴンブレードいずれも使い手に要求するステ傾向はっきり分かれるし、別に環境最強にならんでいいからもう一回りビルドの幅が広がる何かが欲しいな

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