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【FEH】追憶エイリーク(魔騎馬)の個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

馬エイリークアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『追憶エイリーク(騎馬)』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

追憶エイリーク(騎馬)の基本情報

名前 馬エイリークアイコン

追憶の優王女エイリーク

入手方法 ガチャ
属性 赤/炎
クラス バグリーク
武器種 魔導書
移動力 3
移動タイプ 騎馬
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 聖魔の光石
CV(声優) 水橋かおり

追憶エイリーク(騎馬)の基準値/個性値チェッカー

追憶エイリーク(騎馬)の個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5追憶エイリーク(騎馬)の基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 21 45
速さ 9 35
守備 5 20
魔防 8 25
合計 161

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

☆4追憶エイリーク(騎馬)の基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、追憶エイリーク(騎馬)のレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3追憶エイリーク(騎馬)の基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

追憶エイリーク(騎馬)の当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 21 45
速さ 10 38
守備 5 20
魔防 7 22
合計

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

追憶エイリーク(騎馬)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 ミィル
必要SP
威力 4
射程 2
特効 無し
特殊効果
武器名 ルイン
必要SP
威力 6
射程 2
特効 無し
特殊効果
武器名 ノスフェラート
必要SP
威力 9
射程 2
特効 無し
特殊効果 無し
武器名 グレイプニル
必要SP
威力 14
射程 2
特効
特殊効果 魔防+3
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3

奥義スキル

追憶エイリーク(騎馬)は奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名 攻撃の応援
必要SP 150
射程 1
効果 対象の攻撃+4(1ターン)

スキル名 攻撃速さの応援
必要SP 300
射程 1
効果 対象の攻撃、速さ+3(1ターン)

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
鬼神飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 120
鬼神飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 240

タイプB

スキル名 効果 必要SP
攻め立て1 自分のHPが25%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
攻め立て2 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
攻め立て3 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

タイプC

スキル名 効果 必要SP
赤魔の経験1 生存時、自身が武器種・赤魔なら入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30
赤魔の経験2 生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60
赤魔の経験3 生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120
経験スキルはどうして付けたのかちょっと謎が多いですが、星5限定を強調したかったって事なのかな?(笑)速さが非常に高く、神器補正あり、鬼神飛燕に攻め立て持ちと魔騎馬とは思えない性能。強い。



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