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【FEH】武器錬成されたジークムントの絶対追撃と風薙ぎの効果を同時発動させると…?

エフラム (2)

新スキル効果が付与された錬成ジークムント

通常スキルとしては登場していない効果になっている、HPが90%以上の時に絶対追撃という性能。これに風薙ぎのスキルを同時に発動させると一体どのようなことが起きるのか?

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

364: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:06:34.46 ID:v1JD7Vu/0.net
武器錬成ジークムント
やっぱり受け以外に役割持てるのは強い

380: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:09:26.79 ID:cvEb0VKy0.net
>>364
剣殴るなら剣殺だけでいいんじゃね

450: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:26:29.63 ID:zWearQSwa.net
そういやジークムントの錬成効果って刺し違えと同じなの?それとも間接相手でも追撃してくれる?

464: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:28:48.76 ID:v1JD7Vu/0.net
>>450
武器錬成ジークムント (2)

472: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:30:22.28 ID:zWearQSwa.net
>>464
ほお
雫集まったら次エフラムにするわなんか無駄に良くかぶるから1番重ねてるし

484: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:31:48.35 ID:fspW0uls0.net
>>464
右のケンカが気になる

502: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:37:03.67 ID:v1JD7Vu/0.net
エフラム薙の追撃検証してみた
風薙ぎジークムント 風薙ぎジークムント (2) 風薙ぎジークムント (3) 風薙ぎジークムント (4)
速↑エフラムやばいかもしれん

525: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:40:28.16 ID:dyR2YoLTa.net
>>502
これカムイは槍殺し?

532: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:41:49.14 ID:v1JD7Vu/0.net
>>525
速が負けてる
速↑なら薙追撃いける

541: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:43:00.58 ID:qbFHdo2B0.net
>>532
何それ反撃できなかったやつには追撃するようになるってのか

546: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:44:04.09 ID:udRX2Aqa0.net
>>532
速さが負けてると追撃もできなくなるの?

569: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:50:32.10 ID:fspW0uls0.net
>>546
俺にはジークムントの追撃効果と薙が相殺しあってるようにみえるんだけど・・・
上のSSは杖じゃなくてマムクートの鈍足な奴殴らないとだめなんじゃないかって・・・

531: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:41:37.25 ID:PXRePvu+0.net
>>502
敵ステ見せてくれ
絶対追撃と追撃不可が相殺して普通に追撃した可能性はないか

552: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:46:15.80 ID:EZYfXncW0.net
>>502
カムイで絶対追撃が出なくなってるように見えるんだが
剣殺しなのかなんなのか
薙ぎで出なくなってるならうーん

562: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:49:21.91 ID:v1JD7Vu/0.net
虎の子のアルム残り1人とかしてきた
検証結果だけど
薙つけて速5差なら追撃可能
速5差ないと通常の1回攻撃になる
実用的ではないが面白いな
風薙ぎジークムント (5) 風薙ぎジークムント (6) 風薙ぎジークムント (7) 風薙ぎジークムント (8) 風薙ぎジークムント (9)


563: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:49:41.59 ID:AY7ya6I30.net
エフラムの追撃ジークムントの質問多いから初心者質問スレの貼っておくぞ
■矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルが共存する場合の矛盾、どうなるの?
A.追撃値が設定されている
切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
守備隊形: 双方の追撃値を-1
◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常の速さで追撃可否判定となり
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しないとなるQ.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1-1で0となり速度勝負となるエフラムの追撃ジークムントで+1、風薙ぎつけたら-1されて速度勝負になる

577: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:51:41.81 ID:EZYfXncW0.net
>>562
検証乙
これで運用するなら速さの虚勢3必要だな
でも仮想敵アイラワユだと思うとちょっとな

578: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:52:26.60 ID:v1JD7Vu/0.net
>>577
普通に切り返しでいいと思った

581: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:52:51.17 ID:PXRePvu+0.net
>>577
追撃いれるなら結局実数値の速が必要だぞ

583: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:53:20.91 ID:dyR2YoLTa.net
>>562
>>563
ありがとう
速ささえ上回れば攻め立てエフラムもどきが出来るわけか
ルキナと組ませれば強そうだけど色被りが惜しいな

595: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:54:47.89 ID:F1aG61QTa.net
>>562
ほえー
現状強くはないが知っておくと応用は効きそうだな

677: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 21:17:34.88 ID:TnU9/mFB0.net
>>562
エフラムなら流石に切り返しでいいけど速さもっとたかけりゃ良さそうだな

570: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:51:02.51 ID:S5UpLqLHM.net
>>563
ありがたい

573: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:51:08.72 ID:PXRePvu+0.net
>>563
gj

614: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:59:19.37 ID:v1JD7Vu/0.net
エフラムの錬成は守↑か追撃ムントが
いいと思う
追撃ムントは使ってみないとわかりにくい

601: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/08(金) 20:56:30.88 ID:6Z9Y2MtWd.net
ジークムント+風薙=火薙(条件いろいろ)

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512721742/

速さが低くても絶対に追撃になるという効果だけど、更に速さがあれば火薙ぎ効果にも変換できる、という事ですね。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/12/10(Sun) 12:16:15 ID:c7c930b09 Reply

    検証乙もなにもこれふたばで検証されてたやつだけどな
    自分らは無断転載よくて他はダメとか笑えるわ

  2. 匿名 2017/12/10(Sun) 13:44:12 ID:3adcc2a52 Reply

    これなら普通に最初から火薙ぎ使いなよとしか()
    去勢もあるから、速さ↑+死線+でそこそこ範囲は広そうだけど、火薙ぎならB枠も聖印も空くし

    それよりも怒り華炎エフラムの方を試してみたい
    攻撃→反撃→追撃で3カウント1人撃破からの、次のターンに怒りで-1カウント華炎のロマン砲
    まぁ実用性は微妙そうだけど

  3. 匿名 2017/12/10(Sun) 17:06:10 ID:4f2ac789a Reply

    追撃ムントがゴミってことはよくわかった

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