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【FEH】青槍はアイラを倒せるかどうかが最低ラインになったって事でいいの?

フィヨルム (2)

歩行剣士最高峰に君臨するアイラとワユ

彼女たちは不利属性を相手どったとしても打ち倒してくるほどの性能を誇るわけですが、相対する青槍ユニットがこれを撃ち落とせないと話にならないと言えば確かにその通り。魔道士などで倒せばまた話は変わってきてしまいますが、やはり彼女たちを倒すことは最低条件と言えるのでしょうか?

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

750: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:39:28.98 ID:RrGF0QiZ0.net
フィヨに限らず青槍のビルドは
それでアイラ受けれんのって1点に集約するわ

763: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:42:48.40 ID:trVTx/GD0.net
>>750
近接防御つけて攻撃防御の絆で受けたら10凸フィヨは10凸アイラの奥義込み二連撃受けれるぞ

771: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:45:04.42 ID:RrGF0QiZ0.net
>>763
そこまでせんでも剣殺し付ければと思ってしまう
聖鏡でなきゃ受けられない敵なんていないわけだし…

780: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:47:06.67 ID:trVTx/GD0.net
>>771
殺しつけて盾野古道外して聖鏡発動出来なくなったら緑魔受けられんくなる

791: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:50:51.46 ID:6iRBglBz0.net
>>780
受けなくていいじゃん
シグルドでヤクザ受けようとするみたいなもの
青に緑を任せる必要性が無い

794: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:51:31.53 ID:afppMrN40.net
>>780
盾野古道要るか?
そもそも不利色相手する意味が無いし、
仮に相手出来るようにしても、今度は本来の役割を果たせなくなる防衛嫌がらせなら盾野古道さんあっても良いと思うが

831: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:59:29.68 ID:trVTx/GD0.net
>>794
本来の役割って何?
殺し無しでアイラ受けれる以上赤剣は全て抑えられるし、対赤っていう青歩兵最低限は普通にこなせてる
さらに敵のダメージ割合軽減しつつダメージ返すスキルで緑魔受けれるようになれば物理緑以外からは落とされなくなるのに、わざわざこれ外すのはもったいない
聖鏡発動出来なくなったら速い魔法で普通に落ちるし耐久ガタ落ちになると思う

836: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:00:40.18 ID:fSgxDpFb0.net
>>831
盾の鼓動も悪くないけど切り返し無いとワンパンできないパターンが多すぎる
救援呼び込みマシーンになってる

839: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:01:36.32 ID:0ACs21Pz0.net
>>831
受けられても倒せないなら役割を果たせてるとは言えない

846: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:04:23.27 ID:HUy9P0hvK.net
>>839
そんなに倒せない敵もないだろ
フィヨたんと黒アクアで組ませたらだいたい処理できるわ
まあアクアのおかげとも言えるが

861: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:08:34.08 ID:afppMrN40.net
>>831
殺しや切り返し無しでアイラ受けた時のパターンとしては
・救済で再行動
・奥義でゴリ押しされる
・返しターンで1人使わなければならないココまで事故誘発する状況で、役割を果たしてるとは言えないわな

863: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:09:40.82 ID:epyNsaIa0.net
>>861
そもそもアイラを受けで殺す事自体が間違えなのではないだろうか?

870: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:10:29.03 ID:xszMXRB1M.net
>>863
大体の槍って剣殺し付けてるし普通は受けて殺すやろ?

889: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:15:55.44 ID:epyNsaIa0.net
>>870
ぶっちゃけ受けで殺すのって射程の関係上
騎馬遠距離>騎馬近接>歩兵遠距離>歩兵近接の順じゃない?
歩兵近接は射程外から距離詰めて一気に殺すイメージだからアイラ狩る時に困った記憶が無い

891: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:18:02.87 ID:fSgxDpFb0.net
>>889
戦禍の話ならわからんけど騎馬遠距離と歩行近接が混じってるパーティって構成として強くなくない?
大体は歩行パじゃないの

896: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:21:38.20 ID:epyNsaIa0.net
>>891
歩行パ相手でも似たようなもんじゃない?大抵の場合相手の最高戦力だろうアイラを受けで殺さなくても他キャラ釣ってそれに追従してきた所を料理してやれば済むし
そもそもアイラって攻めの権化のようなキャラなんだしわざわざ不利になる受けで殺さなくても良い

910: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:27:32.69 ID:fSgxDpFb0.net
>>896
大体がフィヨアイラ緑緑のパーティで2ターンフィヨを前線に出しとくの怖すぎるわ

918: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:31:21.55 ID:epyNsaIa0.net
>>910
フィヨちゃん限定の話なんだったら俺が話の流れをきちんと理解出来てなかっただけだわごめんね

893: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:20:25.97 ID:afppMrN40.net
>>889
殺し無しフィヨを使って攻めからワンパン出来るか?
二人掛かりでようやく倒せてるレベルなら論外だなそれなら意味のない緑魔想定より本来の役割遂行を優先するべきだわ

898: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:22:59.23 ID:epyNsaIa0.net
>>893
あぁアイラをフィヨちゃんでどう殺すのかって話なら俺が間違ってたかもねすまなかった

881: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:13:01.19 ID:afppMrN40.net
>>863
赤剣最強のアイラを安定して殺せないなら青属性の役割を果たせて無いのでは?攻めで二人使う場合や受けで殺しきれないパターンはこのゲームでは事故発生源だぞ

814: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:55:03.55 ID:RrGF0QiZ0.net
>>780
赤を受け切れて緑・白の間接持ちまで倒せるならフィヨは強いと思うよ
でも間接持ちを倒すために見られなくなる赤剣がいるっていうのは
本末転倒じゃない?って話
緑魔は赤で見れるけど、赤剣最強のアイラを青槍が見なかったら誰が見るのっていうまあちょっと前にも書き込んだけど、
盾鼓動聖印が来て剣殺しと両立出来るようになったら
フィヨは間違いなく最強になると思うけど

757: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:41:10.85 ID:1Zoo0k9P0.net
防衛で見るフィヨは凸数格上の強いやつだけど
自分で使うフィヨは格上相手にしなきゃいけないからなあ
受け殺せないし追撃できないしどうするか

759: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:41:35.61 ID:KRTOOa5J0.net
アイラはノノお姉さんに任せよう
ぴよちゃんは応援係だ

762: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:42:40.66 ID:sq+xzchw0.net
ヒヨルムは査定をあげるという最大の仕事をしてくれてるたぶん
あとは引き戻し要員

766: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:43:50.73 ID:epyNsaIa0.net
フィヨちゃん配布としてはかなりの良調整だと思うんだがなぁ実際戦力が充実してない新規には頼りになる性能してると思うんだけどね

801: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:53:03.95 ID:trVTx/GD0.net
まぁフィヨたん配布で初心者でも即戦力になる力ありつつもわかりやすいぶっ壊れじゃないってのはいい塩梅だったんじゃねえの
これまでやってたプレイヤーが「今までのなんだったんだ」って思うようなの配布されてたら著しくモチベーション下がってただろうし

810: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:54:24.43 ID:QWFB3+Wf0.net
>>801
その前のがアイラワユ騒動だったからな
本来この程度が緩やかなインフレってもんで

828: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:59:14.88 ID:afppMrN40.net
>>810
ワユはインフレ世代だがアイラと並べるのはお門違いだぞ
アイラは完璧なステ振りと、剣士系が一番欲しいスキル内蔵神器 同じく剣士系が一番欲しい固有奥義の盛り盛りハイパーインフレ仕様
同列に並べるならシグルドアイラだな

845: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:04:16.09 ID:8DhmwpMs0.net
>>828
アイラは要らなかったけど、ワユが更に逆なでしただけ(゜ω゜)
女性剣士なんか腐るほど出てくるんだから不用意に強くしちゃダメよ


808: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 02:53:56.58 ID:BCnDQAmg0.net
ベルクト歩行も遠防アイクで適当にクリアしてしまったし
フィヨの刺さる大英雄でもやってもらわんと使い所がない

854: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:06:14.29 ID:trVTx/GD0.net

フィヨルム10凸ステータス

740帯くらいでほぼ必ず相手に10凸アイラ出てくるけど
何も考えずに受けてもアイラ含めて赤剣に落とされた事ないぞ

876: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:11:47.34 ID:epyNsaIa0.net
>>854
流石に10凸は強いなぁ
でも速さが微妙なのがネックなんだよなぁ魔防をもう少し下げて速さに振ってれば相当強くなりそうなのに勿体無い

884: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:13:46.55 ID:FeeR2V2b0.net
>>876
それが理想だよなぁ
聖鏡の軽減ダメージ分上乗せがほぼ死んでる

892: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:18:29.92 ID:epyNsaIa0.net
>>884
そうそう下手に素のの魔防が高すぎる所為で聖鏡の与ダメが思ったより伸びないんだよね

899: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:23:29.04 ID:trVTx/GD0.net
>>884
赤魔とか半端な青魔は無効化しつつユリアとかディアドラみたいな鈍足高火力みたいな緑はいい感じに軽減しつつダメージ上乗せで返り討ちにできるから割と便利よ
ニノみたいな高速アタッカーはさすがに無理だけど

908: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:27:15.24 ID:epyNsaIa0.net
>>899
もちろん聖鏡が便利なのは理解してるよ?実際戦禍なんかの連戦時は魔受けとしての性能は一流だしね
俺が言いたいのはもっと他に活用法がありそうなのに勿体ないってだけの話なので他キャラに継承させたかった

897: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:22:31.64 ID:STpcHfjqp.net
>>854
10凸するとここまでになるんだ、フ ほぼフロちゃんの上位存在

900: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:23:47.81 ID:BCnDQAmg0.net
>>897
フ?

925: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:34:38.40 ID:STpcHfjqp.net
>>900
ファたそ~(汗

906: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:25:57.70 ID:trVTx/GD0.net
>>897
実質力60守備47間接攻撃は30%軽減だし見た目より更に強いよ

864: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:09:46.74 ID:ZRgNGZrS0.net
ぶっちゃけ踊り以外移動2の近接とか負けなきゃ後処理でもいいけどな

883: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:13:15.45 ID:trVTx/GD0.net
>>864
それな
止めたらどうとでもできるし
後ろの範囲内に踊り子いる状況で受けようとしてダメ押し貰って落とされるとかそんなもん事故でもなくただのポカ

874: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:11:07.14 ID:16jNA1bma.net
アイラは防御地形の上でもデューテでワンパンさせてくれるからいいやつだよ

875: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/09(土) 03:11:37.81 ID:aCr75akD0.net
壁が硬くなった所為で力欲しくてアイラよりワユの方使ってるわ
火薙ぎの剣が強くて面白いし

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512739415/

未だに闘技場が環境の全てになっているから、大英雄戦みたいなコンテンツで廃課金仕様みたいなのが出てくると更に議論は変わるのかな。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/12/10(Sun) 19:25:41 ID:875e9eec2 Reply

    フィヨちゃん闘技上であまりにも勝てないので激化剣殺しにしました(思考停止)

  2. 匿名 2017/12/10(Sun) 19:47:42 ID:f9ef4f70b Reply

    フィヨルムは専用奥義より氷蒼とかにして、Bを盾の鼓動以外にした方が遥かに使いやすい現実

    査定目的以外で専用奥義にする旨味がほぼ無いよね

  3. 匿名 2017/12/10(Sun) 21:51:03 ID:27c9e4537 Reply

    素の組み合わせでも割となんとでもなるけど2距離メタとしてはマムクートがあまりにも優秀過ぎた
    戦犯サ加護

  4. 匿名 2017/12/11(Mon) 00:35:56 ID:0a0bb97c8 Reply

    査定がつえーんだ

  5. 匿名 2017/12/11(Mon) 16:01:57 ID:d650ff846 Reply

    他の歩兵はともかくアイラに限っては受けで仕留めたほうが安全
    こっちが剣殺し付けてたとしても早さで負けてたら神器に付いてる柔剣発動されて反撃で奥義ぶち込まれるし

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