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【FEH】シノノメの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

シノノメ アイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『シノノメ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

シノノメの基本情報

名前 シノノメ アイコン

ノノ

入手方法 ガチャ
属性 青/雷
クラス 未完の大器
武器種
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム if
CV(声優) 内匠靖明

ノノメの基準値/個性値チェッカー

シノノメの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『守備』です。スキルを含めるとルカを越すほどの守備の固さ、受け性能はピカイチ。

☆5シノノメの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 19 41
攻撃 25 51
速さ 6 30
守備 9 35
魔防 5 19
合計 64 176

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

シノノメはHPが不得意で、Lv40時に-4補正がかかります。

☆4シノノメの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、シノノメのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3シノノメの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

シノノメの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 19 41
攻撃 25 51
速さ 6 30
守備 10 38
魔防 4 15
合計 64 176

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。攻撃か守備個体が非常に優秀だと思います。

シノノメの覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の槍
必要SP
威力 6
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 鋼の槍
必要SP
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 銀の槍
必要SP
威力 11
射程 1
特効 無し
特殊効果 無し

武器名 白き血の薙刀
必要SP
威力 16
射程 1
特効
特殊効果 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4

奥義スキル

シノノメは奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名 入れ替え
必要SP 150
射程 1
効果 自分と対象の位置を入れ替える

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
金剛の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+2
金剛の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+4
金剛の呼吸 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6

タイプC

スキル名 効果 必要SP
守備の指揮1 ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+2(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
60
守備の指揮2 ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+4(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
120
守備の指揮3 ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象
240
ジークベルトが攻撃ならシノノメが守備という印象!物理受け性能最強クラスなので、是非とも欲しいですね♪



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