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【FEH】武器錬成の実装でいよいよHP↓以外の個体値は見る影もなくなったような…

うーん...

武器錬成から見る、運営サイドのパラメータのありがたみって?

HP+5、攻撃+2、速さ+3、守備+4、魔防+4が近距離武器スキルの錬成時に増やされるステータスの基本数値。
これを見れば火を見るよりも明らかである、それぞれの数値が同価値ではないであろうこと。
個体値の得意不得意で±3、または4される数字が攻撃や速さの場合はやはりその重きに差があるんだなぁと感じさせられてしまう。

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

652: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 12:16:01.25 ID:DTQIVd3c0.net
錬成前提だとHP↓の攻撃↑か速さ↑以外ほとんどハズレになった感ある

664: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 12:18:35.50 ID:7cBcz0kda.net
>>652
HPはどの錬成でも必ず上がる上に5も上がるからな
恐らく耐久ステと攻撃速さが同価値とかアホかってクレームを受けてのことなんだろうが結果的に個性値で耐久上げる意味がさらに無くなってるっていう
本当アホだわ


661: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 12:17:14.87 ID:CpRnucC00.net
錬成でHPがどれもほぼデフォで5上がるという
やっぱりH↓こそ大正義だって

662: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 12:18:05.85 ID:1FQPDNiMM.net
>>661
逆にHP上げればだいたい奇策かけられるから少数は難しいところではある

898: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 13:11:52.12 ID:4UGL7DPT0.net
コレクター勢だから個体値はそんな気にはしない
戦闘用のキャラは個体値気になるけども

932: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 13:19:53.25 ID:yvzmrdfk0.net
個体値はやめないって明言しちゃってるからねえ
それで大分集金してるからやめるとなったらむしろ金返せって話になるし
錬成で多少は尖ったステの使いみち出てきたけど
攻速↓が産廃なのは変わらんしね

935: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 13:20:16.19 ID:1FQPDNiMM.net
特定の個体値でクリアできないコンテンツが来たら話を聞いてやるよー
ここの理想個体なんてころころしまくってるからな

455: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 11:16:20.01 ID:NINO6ODla.net
全てのキャラが星234で出るなら個体値はわからんでもないのよな
ただ星5限がいて一部のキャラが入手困難な中で個体値もあるからまあ沼だわ

673: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/12/01(金) 12:20:39.73 ID:orFbNhYI0.net
錬成で伸びが一番渋いのが攻撃だな。もう個体値攻撃↓だけは完全にクソだわ。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512071582/

もちろん全てのキャラクターにおいて絶対に攻撃↓が悪いとかそういう事ではないですが、考えさせられる部分はありますよね。


wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/12/02(Sat) 20:33:57 ID:113983e38 Reply

    速さはキャラによっちゃどうでもいいけど攻撃は死活問題になる事が多いし
    今まで火力が高すぎて素ステが低い騎馬魔・弓ですらワンパンできるシチュが多すぎたから上がるステを守魔>速>攻にして耐久盛る調整になるのはまぁ仕方ないと思う
    今更得意不得意の変動ステ弄ると詐欺って言われる可能性あるしな

  2. 匿名 2017/12/02(Sat) 21:32:33 ID:3143dc942 Reply

    HPに振ってる重装はあと20は盛っていい

  3. 匿名 2017/12/03(Sun) 01:11:44 ID:18bbb4c47 Reply

    まぁ極端な話、新しいインフレキャラ達がステ+5の武器効果で+3みたいなパターンが増えたから、旧キャラ達のステを釣り合わせようとして、適当にHP+5されるってだけな気もする

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