【FEH】出撃可能人数増加コンテンツは絶対にありえないのかな?

うーん...

現状の仕様だとまずないだろうとは言われている5人以上の出撃

使いどころの無い英雄が増えてきてしまっているという部分の運営の答えが連戦トライアルや縛鎖の迷宮や闘技場である。ということなのだとは思いますが、4人ではやっぱりちょっと少ないなぁと感じてしまうこともある。かといってマップを広げるというのも不可能ではないにしろ、賛否の大きく分かれる部分だったりもする。
なので、私としてはもしこれをやるのだとしたら、闘技場などで5人以上出撃可能である広いマップを導入するけど、従来の闘技場はそのままでスコア面でも特に変動なし。つまりやりたい人だけ5人以上プレイも出来ますよーみたいな感じならあってもいいのかな?という感じがします。実際ちょっとやってみたいですし(笑)

FEヒーローズ民達の反応まとめ♪

253: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:36:05.31 ID:BJ2qSyLU0HAPPY.net
出撃可能人数増やしてほしい

257: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:37:31.88 ID:itYSAqM40HAPPY.net
>>253
梟「出撃可能人数を20人に増やしたふぇー」
梟「マップの広さは変わらないふぇー」

271: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:39:06.99 ID:gfH87LHYpHAPPY.net
>>257
先導やすり抜けが必須スキルになるな

272: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:39:09.80 ID:ltxI9MS40HAPPY.net
丸く収まったようでよかったよかった
>>257
敵も20人なら8マスしか余裕ないんですがそれは

279: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:40:50.08 ID:9kd1HMhqdHAPPY.net
>>272
森に配置されて詰む騎馬をエルフィが助けるゲームで遊べるな

286: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:41:32.08 /AO+yiCZrHAPPY.net
>>272
入れ替えブレムになるな

268: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:38:54.56 ID:0l3zx6p9aHAPPY.net
マップ2倍にして移動力みんなプラス1すればよくねぇか?

276: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:40:28.23 ID:92sC6sIB0HAPPY.net
もう全部森、みたいなマップがあってもいいと思う

278: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:40:47.56 ID:e56H6oZ50HAPPY.net
味方が一人やられるたびに一人その時点で援軍追加のそうりょくせんぶれむ
MAPをクリアしたら編成画面になって減った分だけ追加できるとか

そういう所が欲しい所、やられてもいないのに降参で生き残ってても部隊全交代とかわけがわからないよ


289: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:42:59.77 ID:BJ2qSyLU0HAPPY.net
普通に6人くらいまでなら楽しくなると思うんだけどな

292: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:44:16.17 ID:yunSeQiT0HAPPY.net
>>289
敵も増えるんだぞお前らじゃ知↓すぎて絶対すぐ文句いう

291: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:44:01.01 ID:bDZ340IAMHAPPY.net
諦めてもうちょいマスを小さくして出撃人数増やしたモード作ればええんじゃ

296: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:44:58.28 ID:e56H6oZ50HAPPY.net
敵が増えて困る点はやっぱり「救援」「離脱」これらのせいだよな

297: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:45:20.82 ID:j29N87UzdHAPPY.net
人数増やしたいなら救援廃止で頼む
救援あるといつまでもワンパン強要されるしやること変わらん

298: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:45:26.71 ID:2GMWOHn+dHAPPY.net
本家やれ定期

299: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:45:27.19 ID:9kd1HMhqdHAPPY.net
6人に増加したら縛鎖クソ面倒そう

302: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:46:07.36 ID:zAdIJ0Cy0HAPPY.net
救援無くてもこの狭さだと押し込まれて終わりだよね

304: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:46:27.46 ID:Z52li1or0HAPPY.net
救援無くても、騎馬×6とか普通に死ぬ

306: 名無し@FEヒーローズ攻略まとめ 2017/11/20(月) 16:47:13.90 ID:LOsfN2bZMHAPPY.net
ぎっしり敵で意味なく埋まって
それを意味なく倒して行く

お重ブレムが正月に始まる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1511158255/

強制ではなく任意の範疇でということなら実際に導入してみるのは面白そうだけどなぁ~。



wikiっぽいお役立ち攻略情報

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コメント

  1. 匿名 2017/11/21(Tue) 00:02:07 ID:97889ad39 Reply

    任意でやらなくても良い、一部のプレイヤーがなんとなく暇つぶしにやる程度のコンテンツのために、手間裂いて予算裂いてプログラム組むの?

  2. 匿名 2017/11/21(Tue) 01:56:37 ID:21f342e8a Reply

    ※1
    なんで君みたいなニートがプログラマ基経営者気取りなの?
    一ユーザーとして要望書いた方が有意義だよ。それを取捨選択するのは君が気取ってる人達

  3. 匿名 2017/11/21(Tue) 03:35:30 ID:89c7f8ee8 Reply

    もちろん実装するかどうかきめるのは開発者だけどやってもやらなくてもいいコンテンツが必ずコケるというのは過去のネトゲソシャゲが証明してる
    魅力的な報酬がなけりゃ誰もやらないし報酬があればそれは事実上やらないとついていけないコンテンツと化す

  4. 匿名 2017/11/21(Tue) 05:27:36 ID:5caa871eb Reply

    論破されてて草

  5. 匿名 2017/11/21(Tue) 07:51:40 ID:b5a3ac453 Reply

    多くのキャラが使えるコンテンツがその為の縛鎖なんだろうけど縛鎖は結局のところスキルゲーだしスキル継承できる環境無いと楽しめない
    まぁ突き詰めると全てのコンテンツはスキルゲーなんだけどな

  6. 匿名 2017/11/21(Tue) 13:45:26 ID:2de10ab77 Reply

    つか新たなコンテンツや要素より、今あるものを何とかするのが先なのでは?

    投票大戦と戦渦のループでこの先ずっとは厳しいし、大英雄戦は復刻ばかりな上に肝心なところは出し惜しんで絆英雄戦でお茶を濁してるだけ
    縛鎖も労力と報酬が釣り合ってないし、闘技場も上限が20では足りなくなってきてるよ

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