【FEH】『武器錬成』強化・進化後付与追加スキルと性能、必要素材一覧まとめ♪

武器錬成

誰しもがいつか実装されるだろう!と期待されていた武器錬成の機能が実装へ!

これにより、初期組の英雄達が再び息を吹き返す事に!最近の神器に付与されているステータス面の向上を汎用武器へ、さらに既存神器には追加スキルの発動が出来るようになります。

ヒーラーの杖・補助スキルの強化

杖への上位スキル追加

以下の杖スキルを最初から所持している英雄は、星5時に新たなスキルを習得することが出来るようになります。習得に必要なSPは一律300です。

前提スキル 追加されるスキル 性能
アブゾーブ アブゾーブ+ 威力7 射程2
与えたダメージの50%回復
戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
フィアー フィアー+ 威力12 射程2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
スロウ スロウ+ 威力12 射程2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
グラビティ グラビティ+ 威力10 射程2 戦闘後、敵と、その周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
ペイン ペイン+ 威力10 射程2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
パニック パニック+ 威力11 射程2 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
キャンドルサービス キャンドル+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
リブロー リブロー+ 攻撃の50%回復(最低8)
リカバー リカバー+ 攻撃の50%+10回復(最低15)
セインツ セインツ+ 自分が負っているダメージ+攻撃の50%(最低7)、対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復
リバース リバース+ 攻撃の50%-10回復(最低7)+対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復

武器進化

以下の武器スキルは、『闘技のメダル』及び『神錬の雫』もしくは『錬成石』を消費して、上位武器への進化を行えるようになります。

進化後武器 性能 錬成 神錬の雫 闘技のメダル SP
聖剣ティルフィング 150 375 400
烈剣デュランダル 150 375 400
共鳴オーラ 150 375 400
共鳴エクスカリバー 150 375 400
聖書ナーガ 150 375 400
キルソード鍛+ 20 200 300
キラーランス鍛+ 20 200 300
キラーアクス鍛+ 20 200 300
キラーボウ鍛+ 20 200 300
アーマーキラー鍛+ 20 200 300
貫きの槍 鍛+ 20 200 300
ハンマー鍛+ 20 200 300
遠距離防御の弓+ 20 200 300
ラウアウルフ鍛+ 20 200 300
ブラーウルフ鍛+ 20 200 300
グルンウルフ鍛+ 20 200 300
キャンドル+ 20 200 300

武器強化

原則武器スキル強化によってのステータス変更は、
1距離武器はHP+5が必ず付与され、武器威力+2、速さ+3、守備+4、魔防+4の4種から
2距離武器はHP+2が必ず付与され、武器威力+1、速さ+2、守備+3、魔防+3の4種から
好きなものを選択が可能。
※杖だけ例外で2種選択のみ、パラメータ上昇無しで神罰or幻惑効果付与。

神器に限り、5種類目の強化としてスキル付与をさせることが出来ます。(汎用武器は強化時点でスキル付与、または変更となるものがあります)

強化に必要な素材は
汎用武器は錬成石50、闘技のメダル500、消費SP350
専用神器は神錬の雫200、闘技のメダル500、消費SP400で恐らく固定だと思います。

また、神器以外に汎用武器にもスキル付与、効果増量が存在しています。
※追加スキル欄の赤色はスキル付与選択時に追加されるものであり、それ以外の記載は通常錬成でも付与されるスキル効果です。変更の無いものは記載していません。

武器強化 追加スキル 錬成 神錬の雫 闘技のメダル SP
ソール・カティ 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、敵が反撃可能なら絶対追撃
200 500 400
ミストルティン 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃、速さ、守備、魔防+3
戦闘後、自分に6ダメージ
200 500 400
ジークムント ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)
自分のHPが90%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃
200 500 400
オートクレール 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 200 500 400
風神弓 HPが50%以上の時、自身が移動可能な地形を平地のように移動可能
自身のHPが50%以上の時、
周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
200 500 400
死神の暗器 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
かつ守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
敵が魔法の時、敵は反撃不可
200 500 400
銀の剣+ 50 500 350
銀の槍+ 50 500 350
銀の斧+ 50 500 350
銀の弓+ 50 500 350
銀の暗器+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 50 500 350
ボルガノン+ 50 500 350
ノスフェラート+ 50 500 350
トロン+ 50 500 350
レクスカリバー+ 50 500 350
キルソード鍛+ 50 500 350
キラーランス鍛+ 50 500 350
キラーアクス鍛+ 50 500 350
キラーボウ鍛+ 50 500 350
倭刀+ 50 500 350
アーマーキラー鍛+ 重装特効 敵が重装の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする (無効になるのは鼓舞や応援等の+効果) 50 500 350
貫きの槍 鍛+ 重装特効 敵が重装の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする (無効になるのは鼓舞や応援等の+効果) 50 500 350
ハンマー鍛+ 重装特効 敵が重装の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする (無効になるのは鼓舞や応援等の+効果) 50 500 350
斬馬刀+ 敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
50 500 350
ホースキラー+ 敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
50 500 350
遠距離防御の弓+ 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6 50 500 350
紫煙の暗器+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の 攻撃、速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動終了時まで) 50 500 350
盗賊の暗器+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防‐6(敵の次回行動終了まで)かつ、自分と周囲2マスの味方の守備、魔防+6(1ターン) 50 500 350
ラウアウルフ鍛+ 敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
50 500 350
ブラーウルフ鍛+ 敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
50 500 350
グルンウルフ鍛+ 敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
50 500 350
灼熱のブレス+ 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 50 500 350
雷のブレス+ 奥義が出にくい(発動カウント+1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
50 500 350
光のブレス+ 戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+5(1ターン)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
50 500 350
闇のブレス+ 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
50 500 350
アブゾーブ+ 威力7 射程2
与えたダメージの50%回復
戦闘後、自分の周囲2マスの味方のHP7回復
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
or
敵は反撃不可
50 500 350
フィアー+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
or
敵は反撃不可
50 500 350
スロウ+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
or
敵は反撃不可
50 500 350
グラビティ+ 戦闘後、敵と、その周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
or
敵は反撃不可
50 500 350
ペイン+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
or
敵は反撃不可
50 500 350
パニック+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく‐とする(敵の次回行動終了まで)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
or
敵は反撃不可
50 500 350
キャンドル+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
or
敵は反撃不可
50 500 350
ローローの斧+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) 50 500 350
クライネの弓+ 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ‐5(敵の次回行動終了まで) 50 500 350
ベルクトの槍+ 敵から攻撃された時、魔防+7 50 500 350
ニンジンの槍+ 戦闘後、HP4回復 50 500 350
ニンジンの斧+ 戦闘後、HP4回復 50 500 350
青の卵+ 戦闘後、HP4回復 50 500 350
緑の卵+ 戦闘後、HP4回復 50 500 350
ファーストバイト+ 戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の守備、魔防+5(1ターン) 50 500 350
キューピッドの矢+ 戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の守備、魔防+5(1ターン) 50 500 350
聖なるブーケ+ 戦闘後、自分と、その周囲2マスの味方の守備、魔防+5(1ターン) 50 500 350
魚を突いた銛+ ※追加された効果なし 50 500 350
スイカ割りの棍棒+ ※追加された効果なし 50 500 350
氷菓子の弓+ ※追加された効果なし 50 500 350
貝殻+ 戦闘後、敵と、その周辺2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 50 500 350
リリスの浮き輪+ ※追加された効果なし 50 500 350
トマトの本+ ※追加された効果なし 50 500 350
熱帯魚の本+ ※追加された効果なし 50 500 350
ハイビスカスの本+ ※追加された効果なし 50 500 350
舞踏祭の扇子+ 戦闘後、敵と、その周辺2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 50 500 350
舞踏祭の楽譜+ ※追加された効果なし 50 500 350
舞踏祭の輪+ ※追加された効果なし 50 500 350
怪物の弓+ ※追加された効果なし 50 500 350
ゴーストの魔導書+ ※追加された効果なし 50 500 350
今少しずつ追加しています!全部は私の手持ちでは難しいので補足頂けると大感謝です♪



wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


コメント

  1. 匿名 2017/12/07(Thu) 16:16:43 ID:dbf9ebb15 Reply

    追加のあったものだけ原文のまま載せてあります(既存効果は割愛してます)
    威力アップやステータスアップのみしかしてないのは「※追加された効果なし」と書かせていただきます

    舞踏祭の扇子+
    戦闘後、敵と、その周辺2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    舞踏会の楽譜+
    ※追加された効果なし

    トマトの本+
    ※追加された効果なし

    熱帯魚の本+
    ※追加された効果なし

    スイカ割りの棒+
    ※追加された効果なし

    ※ハイビスカスの本+
    追加された効果なし

    貝殻+
    戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防ー7(敵の次回行動終了まで)

    氷菓子の弓+
    ※追加された効果なし

    ゴーストの魔道書+
    ※追加された効果なし

    怪物の弓+
    ※追加された効果なし

    改めてみると暗器にしか追加効果つけてませんなぁ・・・・超英雄系はあまりてこ入れせんのかもしれませんね

    • 管理人 2017/12/07(Thu) 16:24:58 ID:3a5abd46a Reply

      補足情報ありがとうございます!非常に感謝です♪
      暗器使いはあまり強化されてない…ってざっと思ってはいたのですが、こうしてみると割合的には候補に入っている数が多いのですね~。

トップへ戻る