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【FEH】仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

ハロウィンサクラアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『仮装サクラ(ハロウィン超英雄)』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の基本情報

名前 ハロウィンサクラアイコン

仮装サクラ(ハロウィン超英雄

入手方法 ガチャ
属性 灰/無
クラス 猫耳暗器使い
武器種 暗器
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム if
CV(声優) 金元寿子

仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の基準値/個性値チェッカー

仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 16 33
攻撃 16 40
速さ 8 34
守備 4 14
魔防 8 34
合計 52 155

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

仮装サクラ(ハロウィン超英雄)は守備が得意で、Lv40時に+4補正がかかります。

☆4仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、仮装サクラ(ハロウィン超英雄)のレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 16 33
攻撃 16 40
速さ 9 37
守備 3 11
魔防 8 34
合計 52 155

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

仮装サクラ(ハロウィン超英雄)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の暗器
必要SP
威力 3
射程 2
特効 無し
特殊効果 戦闘後、敵の守備、魔防‐3(敵の次回行動終了まで)

武器名 鋼の暗器
必要SP
威力 5
射程 2
特効 無し
特殊効果 戦闘後、敵の守備、魔防‐3(敵の次回行動終了まで)

武器名 猫の暗器
必要SP
威力 5
射程 2
特効 魔法特攻
特殊効果 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで)

武器名 猫の暗器+
必要SP
威力 8
射程 2
特効 魔法特攻
特殊効果 戦闘後、敵が魔法なら、敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで)

奥義スキル

奥義名 氷点
必要SP
発動カウント 4
効果 魔防の50%をダメージに加算
奥義名 氷華
必要SP 200
発動カウント 4
効果 魔防の80%をダメージに加算

補助スキル

仮装サクラ(ハロウィン超英雄)は補助スキルを覚えません。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
明鏡の構え1 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+2 50
明鏡の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+4 100
明鏡の呼吸 敵から攻撃された時、戦闘中、魔防+6 200

タイプB

スキル名 効果 必要SP
キャンセル1 戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 50
キャンセル2 戦闘開始時、自身のHPが90%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 100
キャンセル3 戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 200

タイプC

スキル名 効果 必要SP
暗器の技量1 生存時、自身が武器種・暗器なら戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30
暗器の技量2 生存時、自軍の武器種・暗器は全員、戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60
暗器の技量3 生存時、自軍の武器種・暗器は全員、戦闘で入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 120
初めての魔法特攻武器持ち、しかも継承可能という事なので、サクラ自身に使わせるか他のキャラクターに持たせるか、迷いどころですね♪



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