最新イベントスケジュール
feh2018年9月イベントスケジュール
スポンサードリンク

【FEH】超英雄シグレの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

超英雄シグレアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『超英雄シグレ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

超英雄シグレの基本情報

名前 超英雄シグレアイコン

超英雄シグレ

入手方法 ガチャ
属性 青/雷
クラス 魔道踊り子
武器種 魔導書
移動力 2
移動タイプ 歩行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム if
CV(声優) 細谷 佳正

超英雄シグレの基準値/個性値チェッカー

超英雄シグレの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『攻撃』です。あまり早いタイプではないのでなるべくワンパンに寄せる方向を取りたいところ。

☆5超英雄シグレの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 15 34
攻撃 19 43
速さ 5 29
守備 4 21
魔防 5 24
合計 48 151

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

超英雄シグレはHPと魔防が得意でLv40時に+4補正がかかります。

☆4超英雄シグレの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、超英雄シグレのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3超英雄シグレの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

超英雄シグレの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 15 34
攻撃 20 46
速さ 5 29
守備 3 18
魔防 5 24
合計 48 151

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。攻撃↑推奨ですが、魔防の場合4上がるので、踊り子としての耐久を重視するのであればそちらも使いやすいと思います。

超英雄シグレの覚えるスキル

武器スキル

武器名 サンダー
必要SP
威力 4
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 エルサンダー
必要SP
威力 6
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 舞踏祭の楽譜
必要SP
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復

武器名 舞踏祭の楽譜+
必要SP
威力 12
射程 1
特効
特殊効果 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復

奥義スキル

超英雄シグレは奥義スキルを覚えません。

補助スキル

スキル名 歌う
必要SP
射程
効果 対象を行動可能にする。
『歌う』『踊る』を持つ対象には使用できない。

パッシブスキル

タイプB

スキル名 効果 必要SP
静水の舞い1 『歌う』『踊る』使用時、対象の魔防+3 50
大地静水の舞い1 『歌う』『踊る』使用時、対象の守備魔防+3 120
大地静水の舞い2 『歌う』『踊る』使用時、対象の守備魔防+4 240

タイプC

スキル名 効果 必要SP
青魔の技量1 生存時、自身が武器種・緑魔なら戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 30
青魔の技量2 生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、戦闘で入手SP1.5倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) 60
青魔の技量3 生存時、自軍の武器種・青魔は全員、戦闘で入手SP2倍
(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)
120
貴重な青魔の技量、青魔踊り子なのでアクアニニアンがまだいないという人はここで狙うのは非常に良いと思います!



wikiっぽいお役立ち攻略情報

FEヒーローズ話題記事


トップへ戻る