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【FEH】ターナの個性値(個体値)厳選・当たりステータス・基本性能評価一覧まとめ

ターナアイコン

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ)に登場する英雄『ターナ』の気になる基準値を元にした良個体値考察、国産厳選ゴール品をご紹介!
基本ステータスやスキル性能、評価、含めオリジナルの最強オススメパーティ作り、覚醒限界突破をさせるべきキャラクターの参考に♪

ターナの基本情報

名前 ターナアイコン

ターナ

入手方法 ガチャ
属性 青/雷
クラス ペガサスナイト
武器種
移動力 2
移動タイプ 飛行
主な登場作品・出典 ファイアーエムブレム 聖魔の光石
CV(声優) たなか久美

ターナの基準値/個性値チェッカー

ターナの個体値をチェックするためにはまず基本となるパラメータ(基準値)を知る必要があります。入手したばかりのレベル1の状態で測定するのがおすすめですが、最終的にカンスト(レベル40)にさせる事でも測定可能です。

☆4以下でレベルが上がってしまっている場合には覚醒をさせようとした時に表示されるステータスがレベル1準拠となるので、それで確認することも可能です。また、☆5でレベルが上がっている状態のものもレベル35近くになると特定のパラメータの基準値に肉薄していたり、既に超えていたり、レベル上限までの差分によって早期に測定することも可能です。

なお、キャラクターによって得手不得手の数値にばらつきがあり、レベル40の時に通常±3になるものが±4になるパターンも存在します。

個性値は、それぞれのパラメータの得意、不得意があるものが20種類と無個性枠として基準値のままの1種類の全21種類も存在します。

特に人気がある得意パラメータは『速さ』です。追撃が出来るかできないか、されるかされないかは戦闘において大きなアドバンテージとなるからです。

☆5ターナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP 17 36
攻撃 24 50
速さ 10 35
守備 6 25
魔防 6 25
合計 63 171

原則として、得意、苦手なステータスはレベル1の時にそれぞれ±1補正、レベル40時に±3補正がかかりますが、キャラクターによってレベル40時に±4になるパラメータが存在します。確定しているものに関しては赤文字=得意青文字=苦手として記載しています。

☆4ターナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

☆3、☆4から覚醒をした☆5にしても個体値に変更は行われません。その為、ターナのレアリティが低いものでも高個体値の場合には☆5へ覚醒させるメリットが十二分にあります。同一個体値であれば最終的にレベル40にした場合☆5産でも☆3、4覚醒産でも同じ数字になります。

ちなみに限界突破をさせた際に上がっていくステータスの順番には法則があり、レベル1時点の武器やスキルをすべて外した状態で見た時の各数値の高い順番に1つずつ1回の凸に2種類上がっていきます。(HPは数値に関わらず優先され1番目確定、2番目にあがるものが攻速守魔の一番高い数値のものとなり、その後順繰りとなります)

また10凸時点で全てのステータスは+4ずつ、総合値が20上昇することになります。

☆3ターナの基本値・個体値参照

Lv1 Lv40
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計

今現在レベル1またはレベル40時にしか判定することが出来ません。また、ガチャ限定、☆5限定キャラクターも今後配布などがあるかもしれないのでわかり次第追記いたします♪

ターナの当たり個体値・理想ステータス

Lv1 Lv40
HP 16 33
攻撃 24 50
速さ 11 38
守備 6 25
魔防 6 25
合計 63 171

※基準値をベースに赤字が得意青字が不得意とし、レベル1時を±1、レベル40時を±3で補正をかけた数値です。またユニットによっては±4補正となるものが存在しますが、確定時のみ修正を入れています。

ターナの覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の槍
必要SP
威力 6
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 鋼の槍
必要SP
威力 8
射程 1
特効 無し
特殊効果

武器名 貫きの槍
必要SP 200
威力 8
射程 1
特効 重装特効
特殊効果 無し

武器名 ヴィドフニル
必要SP
威力 16
射程 1
特効
特殊効果 剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7

奥義スキル

奥義名 影月
必要SP
発動カウント 3
効果 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃

奥義名 月虹
必要SP 200
発動カウント 2
効果 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃

補助スキル

ターナは補助スキルを覚えません。

パッシブスキル

タイプA

スキル名 効果 必要SP
1 +2
速さ守備1 速さ、守備+1
速さ守備2 速さ、守備+2

タイプC

スキル名 効果 必要SP
空からの先導1 自身のHPが100%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 60
空からの先導2 自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 120
空からの先導3 周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 240
新スキル空からの先導は兵種統一パじゃなくて混合パで威力を発揮することになる感じがしますね♪ヴィドフニルも強いし良キャラだと思います♪



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コメント

  1. 匿名 2017/08/15(Tue) 23:25:03 ID:721a95a0d Reply

    ヴィドニフルじゃなくてヴィドフニルですよ

  2. 管理人 2017/08/16(Wed) 12:47:41 ID:fd0b4a41e Reply

    >>1様
    修正しておきました!ご指摘ありがとうございます♪

  3. 匿名 2017/08/21(Mon) 00:15:17 ID:30b45459a Reply

    ターナが持っている武器は銀の槍ではなく、貫きの槍でした!
    それと、1の方がいっているヴィドフニルですが、本文は直っていますが、最後のマルスのコメントがヴィドニフルのままだと思いました。

  4. 管理人 2017/08/21(Mon) 12:34:08 ID:4e7f2202b Reply

    >>3様
    ご指摘ありがとうございます!実は引けてないキャラは予測で書いてる時があるのでorz
    修正しておきました♪

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